アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養ドリンクをよく飲むのですが、体にはいいんですか?それとも悪いのですか?

A 回答 (2件)

使い方として、疲れて体が動かないときに飲んで、元気を出すってパターンが多いかと思います。

元々動かない体に無茶をさせるので、体には良くないと思います。
昔、車に例えられているものを読んだことがあります。エンジンのパワーアップではなく、ニトロ燃料?を使うことでパワーアップさせようとするようなもので、あまり多用するとエンジンが壊れますよって。

私の場合、風邪の引きはじめで、食欲は落ちてないけど体が重いっていうときぐらいしか飲みません。食欲がなくなるような場合だと胃に悪そうで飲めませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。よくわかりました。ありがとうございます。

良くないと思います。

「元気が出る!」系のドリンク剤は糖分が大量に入っており、ジュースがぶ飲みと同じです。
また、カフェイン&アルコールが入っていると沈静化作用と興奮作用が同時に働き、
脳内で分けわからん状態になっています。
これと糖分により「元気が出た!」ように感じるわけです。
疲れて消耗してるときにこんなことして無い物を絞り出しているわけですから、
体にいいこととは思えません。
    • 0