【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

アメリカの大学で環境学が有名な大学はどこですか?

私はアメリカで環境学を学びたいのですが
環境学で有名な割と都市の大学は無いでしょうか?
環境学と言っても
Environmental Studiesの方でEnvironmental Scienceなどの
バリバリ?理系ではない方です。

割と都市というのは
極端な田舎以外でという意味です。
希望としては西海岸か東海岸か南部が良いです。
来年留学するのに
ある程度決めていたのに
ちょっと変更します。
出来るだけ急ぎたいです!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>専攻ごとに見るアメリカの大学ランキング

日本で10年間、大学・大学院留学出願のためのカウンセリングをしている者です。

アメリカの環境学プログラム(他の専攻も)のランキングはUS News Onlineに載っています。このランキングは大学院プログラムのものですが、大学について調べる際にも参考になります(大学院も大学も同じデパートメントに存在するため)。

http://premium.usnews.com/best-graduate-schools/ …
    • 0

ハーバードでもイェール大学でもカンサス大学でも色々ありそうです。

鳥取環境大学に

環境政策 や、 環境マネジメント

があります。

ここにでも問い合わせて、詳しいことを(アメリカ大学の)聞いた方が早いですよ。

タイトルと研究内容が異なることは結構多いんです。
研究費を貰いやすいテーマにすると予算が付きやすいので、受けの良い名前にしますが、内容は結構違ったりもします。
上の大学(鳥取)の研究者に連絡を取って、自分のやりたい内容と一致する候補を挙げてもらうと間違いありません。

因みに、私は環境化学と哲学(PH.D途中)ですので、ちょっと分かりかねます。
    • 0