【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

アメリカの大学で環境学が有名な大学はどこですか?

私はアメリカで環境学を学びたいのですが
環境学で有名な割と都市の大学は無いでしょうか?
環境学と言っても
Environmental Studiesの方でEnvironmental Scienceなどの
バリバリ?理系ではない方です。

割と都市というのは
極端な田舎以外でという意味です。
希望としては西海岸か東海岸か南部が良いです。
来年留学するのに
ある程度決めていたのに
ちょっと変更します。
出来るだけ急ぎたいです!!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>専攻ごとに見るアメリカの大学ランキング



日本で10年間、大学・大学院留学出願のためのカウンセリングをしている者です。

アメリカの環境学プログラム(他の専攻も)のランキングはUS News Onlineに載っています。このランキングは大学院プログラムのものですが、大学について調べる際にも参考になります(大学院も大学も同じデパートメントに存在するため)。

http://premium.usnews.com/best-graduate-schools/ …
    • good
    • 0

ハーバードでもイェール大学でもカンサス大学でも色々ありそうです。



鳥取環境大学に

 環境政策 や、 環境マネジメント

があります。

ここにでも問い合わせて、詳しいことを(アメリカ大学の)聞いた方が早いですよ。

タイトルと研究内容が異なることは結構多いんです。
研究費を貰いやすいテーマにすると予算が付きやすいので、受けの良い名前にしますが、内容は結構違ったりもします。
上の大学(鳥取)の研究者に連絡を取って、自分のやりたい内容と一致する候補を挙げてもらうと間違いありません。

因みに、私は環境化学と哲学(PH.D途中)ですので、ちょっと分かりかねます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q環境で有名なアメリカ大学院

私はアメリカの大学院に留学を考えているのですが環境系の学科、特に水環境を扱っている有名な大学をしらないでしょうか?あるいは環境問題に関心のある州などなにか知っていることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

学部レベルでは環境学という教科や学科を持っている大学は多いですが、院レベルではひとくちに環境系と言ってもあちこちの学部や学科に分かれています。例えば#1の方が出してくれたランキングは政策系のプログラムで、他にも環境を扱うプログラムは理工学、法学、経済学、教育学などあらゆる分野に渡ります。

水環境と言っても、生物系、生態学系、化学系、地質系、土木系、政策系、などいろいろありますし、対象が海洋か淡水かでもかなり変わってきます。

大学院に出願するのでしたら大学やプログラムレベルで探すのではなく、自分の興味のある研究をしている研究者を探して、そこからプログラムや大学をたどるべきだと思います。志願動機が「そちらの大学は環境学で有名なので入学したいです」ではまともなプログラムからは確実に落とされます。


人気Q&Aランキング