プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、食事をプロテインに変えただけで2週間で5キロ原料に成功したとのことで、わたしも始めようと思うのですが、リバウンドをするのではないかと悩んでます。プロテインを利用した方で維持できた方はどのようになさったのですか!?教えてください。

A 回答 (3件)

成功失敗は、人それぞれやとおもう(^^)

あたしは、グローバルやったことあってんけど、いまいち飲みにくくて、続かんかった。
おなか減るし。我慢して、逆にストレスで、痩せへんんかた。
マイクロは友達がやってたけど、だめやったみたい。
市販のプロテインもためしてみたけどイマイチやった。
んで、今は、ハーバライフのプロテインとサプリ。
これは、あたしには、ぴったりやったみたい。けど、置き換えじゃなく、
食事前にプロテイン飲んで、炭水化物をとらずに、おかずのみたべる。
そうしたら、食べる量は、自然と減るし。いまは、昼はプロテインとサプリメントだけで、
充分やっていけてるで。全然おなか減らへんねん。
ハーバライフって、ビジネス勧めたりで、いやなイメージがあったけど、
あたしが、教えてもらった人は、全然そんなんやなかったし。
まぁ自分の体にあってるから、いいかなってつづけてる。
tutchanさんは、ひょっとしたら、マイクロが合うかもしれんし、
グローバルが合うかもしれんし~やってみなわからへんってのもあるよな~。
ただ、あたしは、このてのやつだけで痩せようとは、思ってなかったから、
まいにち柔軟体操、腹筋、背筋、週2の5キロジョギングは、ちゃんとやってるでぇ~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/8119/
    • 0

>プロテインダイエット(マイクロ・グローバル)、どう思いますか!?

ここで、こういったパッケージングされた商品を使ってのDietの場合、ポイントは次のようになります。
・朝食・昼食は”普通”に食べ、夕食のみを”パッケージングされた商品”に変更する。
・夕方5時以降の糖分の摂取は極力控える。
・晩酌などの際、ビール・日本酒などの糖分の多いお酒は避け、蒸留酒に変える。
・週2回は、有酸素運動を行なう
また、有酸素運動のポイントは、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、”週3回”までに留める。
となります。
 パッケージングされたDiet食品を利用してのDietは成功率が比較的高いですが、やはり、どのようなDiet法においても、成功者・失敗者がいらっしゃいます。失敗する方に共通していることは、Dietの知識があまりにも不足していた、ということです。こういったパッケージングされた商品は、只、言われたように実行すれば良いと、考えがちですが、実際はそうもいきません。省いてくれるのは、面倒なカロリー計算や食事の支度の手間だけです。どのようなDietを行なうにしても、そのDiet法に見合った知識と言うものが必要です。
 下のinfiniさんのように、御自分でこういった商品を自作できるまでになられることを、一つの目標にしてみて下さい。ここまでの知識を得てしまえば、もし幾ら太ったとしても、また痩せることができますよ。

>リバウンドをするのではないかと悩んでます。

ある意味太る人は、常にリバウンドの危険性がありますが、低カロリー食でDietを行うよりも低炭水化物食でDietを行った方がリバウンドは起こり難いです。
 こういったプロテインパウダーを使ったDietの場合、リバウンドと呼ばれる急激な体重増加は、比較的起こり難いです。

ご参考までに。
    • 0

単に食事を抜いてしまったり、ローカロリーすぎる食事をずっと続けるよりは、リバウンドしにくく、効率的に減量できると思います。

ただ、1日3食を全部置き換えたりすることはやめた方がいいです!
ツライですし、その後の食事がおいしくなりすぎて、リバウンドします。

●完全に食事とドリンクを置き換えてしまうのではなくて、食事の10分くらい前にプロテインドリンクを飲む、食事を、主食もおかずもいつもの半分にするという方法だと、結構長続きしますよ。
プロテインで少し食欲を満たしてから、少量の食事をとるのです。
このとき、ついいつも通りに食べてしまうと、逆に太ります。
朝晩はこのような方法にして、昼は食べ過ぎないように通常食をとる、という減量をしばらく続けていたことがありました。運動も取り入れていて、そちらは現在も続けています。
食事もしているので、2週間で5キロまでは減りませんが、ひと月1キロくらいずつ減って、結局半年で8キロ。

●筋肉は運動をしてから、たんぱく質をとることで成長させることができますので、プロテイン系のダイエットをするなら、どうせだからエクササイズもして、筋肉量を少しアップさせてはどうでしょう。減量後にも、太りにくい体になると思いますよ。

●ちなみに私は長期間続けるつもりだったので、ザバスのウェイトダウンという普通のプロテインに、マルチビタミン・マルチミネラルのタブレットをプラスして、オリジナルのダイエットプロテイン(?)にしてかかるお金を抑えました。

●最後にリバウンドのことで補足なんですが、体重が減れば、ほぼそれに比例する感じで、基本的に1日の基礎代謝量は減ります。重い体を動かすより、軽い体を動かす方が使うエネルギーは少なくてすんでしまうからです。

なので、減量後に今と同じ食事に戻してしまった場合は、よっぽど筋肉の量が増えていないかぎりはリバウンドします! 体重が現在の90%になったのなら、食事も現在の90%にする。これならリバウンドはしにくいです! 
    • 0