プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞の本文にはわいせつ図画頒布の疑いで、とは書かれていますが見出しは「わいせつ図画頒布の疑いで」と書かれているものが多いような気がします。これは世論の誘導に思えるのですがこういう報道の仕方に問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「わいせつ図画頒布の疑い」のどこが、世論の誘導なのでしょうか?

よくわかりません。

この回答への補足

すいません。質問の文章ミスでした。訂正させていただきます。
誤→見出しは「わいせつ図画頒布の疑いで」と書かれているものが多いような気がします。
正→見出しは「擬似児童ポルノの疑いで初の検挙」と書かれているものが多いような気がします。

つまり擬似児童ポルノのと書くことで故意に力武氏に悪い印象を植え付けようとしているのではないか?と言うことです。

• 0

2010年に児童ポルノの単純所持でも違法という、前代未聞の立法へのなりふり構わぬ布石です。

これは明らかに憲法39条に違反しています。「何人も、実行の時に適法であった行為については、刑事上の責任を問われない」と明記してありますが、世論を立法化に持って行くために、警察はあらゆる事件にて、いささかの可能性があれば再逮捕して児童ポルノで新聞発表しています。有罪になるか起訴できるかは無関係にです。現行法では単純所持で逮捕できないので、配布目的所持にすりかえて強引な検挙をしてると聞きます。力武の逮捕も世論誘導の一環です。
なぜこんな事があるかというと、児童ポルノ撲滅を政策にかかげる一部政治家がPTAから寄付金を集めるのを助長しているためとの噂ですが、真偽のほどはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
コレは民主党政権が児童ポルノ単純所持禁止の法案を通そうとしている、と言う解釈でよろしいでしょうか?