アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、5月から派遣で働くことになりました。正社員の4分の3以上の勤務時間をクリアしていて、社会保険、厚生年金に加入できることになりました。(派遣会社にも確認済み)
今は、主人がサラリーマンで、健康保険も主人の健康保険証に名を連ねています。年金もサラリーマンの妻で、第3号です。
5月から、どちらも抜け出るわけですが、手続きの事を(派遣会社から)全く聞いていません。手続きはどうすれば良いのでしょうか?もし、派遣の仕事をすぐに辞めることになったら、また手続きしないといけないですよね。もちろん長く頑張って勤めるつもりですが・・・
手続きについて教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

haikyu32さんの分は、派遣会社に年金手帳を提出すると、会社で全ての手続きをしてもらえます。

又、ご主人の会社でも、別途、担当者に話して手続きをしてもらいます。

派遣会社を辞めたら、再度、ご主人の会社で、健康保険と3号被保険者の手続きをします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。非常に参考になりました。