プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康保険被扶養者(移動)届、国民年金第3号被保険者届
2018年当時はセットで3枚複写になっていましたか?
書類の整理をしていますが2018年入社従業員の健康保険扶養異動届の写しは
保管されているのですが国民年金第3号被保険者届の写しの保管がありません。
2018年入社の従業員の健康保険扶養異動届には
配偶者である被扶養者欄に配偶者さんの情報を記入しています。
配偶者さんが国民年金第3号になるには 他の書類の提出も必要だったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい。

以前は3枚複写でしたね。
3枚目にだけ、配偶者(3号になる人)の署名捺印欄などがあり配偶者を扶養に入れる場合は3枚目も提出していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A