アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍や鳳凰、妖精、ペガサスなど、架空の生物にとても興味があります。

ネットで色んな名前は調べられるのですが、
その生物の絵や、関連する神話など詳しいことも知りたいです。

架空生物の絵と一緒に、解説も載っている様なサイトがあったら是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

以下のサイトはいかがでしょうか。



※wikipediaなので、信憑性については精査が必要だと思います。
(内容にはうそも含まれているかもという意味です)
ご参考程度にはなるかもしれません。

「伝説の生物一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ私が知りたかったページです!
細かく色んなことが書いてあり、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のURLありがとうございました。
ここで教えていただいて初めて麒麟について深く調べました。
強く優しい心を持つ麒麟は私の中で1番と言えるほど大好きな存在となりました。
このようなきっかけを与えていただき、とても感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/05 00:17

現在インターネット上には架空生物などがきちんと秩序立てて掲載されているというサイトはないと思いますが、荒俣宏さんという学者さんがとてもよい研究をされていると思います。

彼は架空動物の専門家というのではなく、博物士だったと思いますが、妖怪やお化け、民俗学的ないし宗教的な部分に関してもかなり我々にわかりやすく様々な本を出版していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすく解説されている本があったらいいなと思っていました。
機会があった是非読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!