プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、常備薬として頭痛・生理痛の時のために「ナロンエース」をおいています。

最近あるサイトで「イブがいい」と話題になっていて、気になっています。

成分を調べてみると、イブには酸化マグネシウムが入っています。
酸化マグネシウムは胃薬でもあるし緩下剤(カマ)ですよね?
私は精神科から抗うつ剤と一緒にカマももらっているので、そちらも
調べてみたのです。

ナロンエースにはエテンザミドが入ってますよね。
エテンザミドって胃の調子が悪くなる成分ですよね・・・。

ってことは、胃薬の役も務めてくれるイブのほうが胃に優しいということになりますか?

ちなみに、胃に優しいと代表のように言われているバファリンは、私には
もっとも胃に負担がかかり、具合が悪くなるのでダメです。

ナロンエースとイブのどちらが良いのか迷っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は生理痛緩和のサプリをおすすめします。
くすりじゃなく、ハーブのものです。
少し続ける必要はありますが、よくなってきますよ。
そういうものを試してみるのもいいと思います。

女性だけのことだから、女性スタッフが作ったものって安心できると思います。

参考のサイトです http://www.potomacgoldens.com/

参考URL:http://www.potomacgoldens.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。

サプリなんですね。ちょっとお高いので、余裕が出来たら試してみたいと思います。

教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 15:11

はじめまして。

 私は数年前からずっと頭痛で毎日イヴA錠を飲んでいます。 ひどい日は一日4回飲む事もあります。 私は頭痛で病院にも行っていますが、病院で出される痛み止めは効かなくて・・・。 一番マシなのが市販薬のイヴA錠なんです。 MRIなども撮った結果、私の場合はストレスなど精神的なものと不眠症などが原因でした。  ここまで、ひどくなる前からずっとイヴを飲んでいます。色々飲んだ結果、私にはイヴが合っているようです。  胃は何ともないです。 ただ飲み過ぎには充分気を付けてくださいね。  人によって胃の強さも違うと思います。 薬の合う合わないもあるでしょうし・・・。 試してみるのもいいのかと・・・。(私の考えですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっきイブクイックを買ってきました。
最近毎日のように「ちょっと頭痛がする」という症状に悩まされています。
今までも、市販薬は「成人2錠」とあれば1錠しか飲まずに治ってきたので
たぶん飲み過ぎることはないと思うので、あとは私に合うかどうかですね。
試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!