アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っており、誰に相談したらいいのかもわからず、こちらに投稿させていただくことにしました。私は結婚2年目で現在は専業主婦をしているものです。夫とは3年間お付き合いをして結婚しました。子どもはまだいませんが、半年ほど前から作る努力はしていますが、なかなか授かりません。一応、私に少し生理不順があるため、産婦人科で治療も受けています。

夫は、とても優しい人でした。もちろん、今でも優しいと思うことはあるのですが、最近は夫婦の会話もかなり減りました。また、会話だけでなく、夫婦関係が希薄であると感じることが多いです。共通の趣味はありません。私が何か共通の趣味を持ちたいと提案しても、色々と難癖をつけて、結局何もしていません。

子どもはお互いにほしいと思っていますが、夫は子作りにあまり協力的ではありません。排卵日はいつかと聞かれるので、だいたいこのあたりだと伝えるのですが、聞いておきながら、前日とか当日に夫は自慰をしてしまい、関係がもてないことも多いです。またHはできても、自慰の頻度を考えるときっと精子はかなり薄いと思います。

そのたびに、私はショックで、夫に八つ当たりはしませんが、気持ちが落ち込んで、この世から消えてなくなりたくなってしまいます。今もそうです。今日は関係を持ちたいと伝えていたのにもかかわらず、私が食事の支度をしている間に夫は自慰をしていたようです。

こんなことばかりで、夫のことは好きなのですが、妻でいる自信がまるでなくなります。私は子どももろくに産めない、夫にも必要とされていない女としても不完全というかもう女として終わっているような人間なのだと感じます。

今も夫は、自慰をして、ご飯を食べてお腹がいっぱいですでに寝てしまいました。昼間はずっと義母と二人で買い物や食事に出かけたので、それで疲れたといっていました。それに関しても、いつも夫は義母と二人で出かけてしまい、私を連れて行ってくれません。嫁と姑は一緒にいないほうがいいという夫の配慮のようですが、私を抜きに二人で出かけられると非常に疎外感を感じます。週末はいつもこんな感じです。

私は平日は一人で夫のことをずっと待っていて、夜帰ってきたら、夫はお風呂に入り、ご飯を食べて、お酒を飲んですぐに寝てしまいます。ほとんど会話もないです。せめて休日ぐらいは一緒に何かしたいと思っても、夫は義母と二人で出かけてしまい、いません。休日ぐらいはお母さんをかまってあげないとかわいそうとのことです。夫は母子家庭で、母子二人で暮らしてきたので、他の人よりも母親に対するこだわりが強い気がします。海外挙式を兼ねた新婚旅行も、私は夫とは別の部屋で、夫は義母のほうを選びました(義母が、夫と同じ部屋でないならば、自分は結婚式にはいかないと言い張ったので、そうしました)。結婚式の夜でさえも、夫は義母と同じ部屋でした。

Hに関しても、月に2、3回で、前戯含めて5分ぐらいで終わります。ほとんど夫が射精するだけに近いです。私は夫にとってはただの穴ぐらいの存在です。Hのときだけじゃなく、夫は私にはほとんど触ってきません。私はきっと夫はそんなのでは不満だろうと思って、何かしてほしいかと聞いても、別にないといって、ネットでHなビデオをみて自慰ばかりしています。夫は隠しているつもりのようですが、すぐにわかるし、頻度も週に3,4回と非常に多い気がします。

離婚したほうがいいのかと思いながらも、やっぱり恋愛時代の優しい夫を思うと、どうしても分かれることなんてできそうにありません。お付き合いは夫の一目ぼれから始まって、夫はとても長い時間をかけて、私のことを口説いてきました。私とちゃんと付き合ってから出ないと未練が残り他の人とは結婚できないと言われ、お付き合いをしました。そのときは本当に情熱的で優しかったです。私にももっといっぱい触れてくれましたし、Hも5分なんてことはありませんでした。結婚して徐々に今のようになってしまいました。

私はどうすれば良いのでしょうか?夫に愛されたい、必要とされたい、そして夫の子どもを産みたいです。どうすれば夫に再び愛されますか?どうすれば夫の子どもを妊娠できるのでしょうか?

本当に今どうしようもない気持ちでいます。どうか励ましでもアドバイスでも何か宜しくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

現在私は3人の子持ちです。

妻とは、レスになっています。
夫婦が、いつまでも仲良く?

理想でしょう?
家族には間違いありませんので、死ぬまで一緒に居ることになると思います。
それでも、特に不満はありません。

H方面の不満に関しては、他で解消します。

よく考えてください。
ご主人がSM行為したいといったら???
もし、貴方に出来ないことを求めたら???

趣味も然り、共通の趣味のごり押し・・・不愉快です。

他人と他人が家族を作るのです。
多少の我慢も必要でしょう。

親を大事に・・・
人として当たり前です。

子供に関しては、Hがあれば出来る可能性が・・・
子供が出来たら、また、進展があるかも???

結局は、貴方が決めることですよ。

子供が出来て・・・その結果を見てみるか???

出来る前に、見切りをつけるか???

どうします???

人生の岐路です。

よく考えてね。
何しても、人は後悔します。
絶対に・・・

だから、少しでも後悔が少ない方法を・・・考えて。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ご主人がSM行為したいといったら???

それで夫が喜んで以前のように愛してくれるならば、SMでも何でもします。それくらいの覚悟はあります。夫にならば殺されてもいいと思っているぐらいです。

>もし、貴方に出来ないことを求めたら???

物理的、肉体的にできないことであれば仕方がないですが、努力はします。

>趣味も然り、共通の趣味のごり押し・・・不愉快です。

ごり押しをしたつもりはないですが、話題がないので、一緒にできることをと思いました。

>他人と他人が家族を作るのです。
>多少の我慢も必要でしょう。

私はこれでも我慢しているつもりです。夫には言いたいことお願いしたいことたくさんありますが、一度も文句をつけたことはないです。でも、どうしても暗い気持ちになってしまうのはどうしようもできないのです。

>親を大事に・・・
>人として当たり前です。

親を大事にするなとは思いません。でも、親のせめて10分の1ぐらいは妻も大事にしてもらいたいのです。それも望んではいけませんか?妻は、ただひたすら家政婦か子どもを産む機械にでも徹すべきなのでしょうか?

>子供に関しては、Hがあれば出来る可能性が・・・

そうかもしれません。でもどんどんHの頻度が減っています。全然タイミングがあいません。

>子供が出来たら、また、進展があるかも???

そうも思って余計に子どもがほしいのですが、タイミングが合わないのでできません。

私も夫婦はいつまでも仲良くというのは理想の世界のことだとは思っています。でも、それは子どもが何人かできたそのあとのことではないのでしょうか?それ以前に夫婦二人しかいないのに、仲良くする必要がないといわれると、夫婦ってなんだろうと思ってしまいます。私はそこにいる意味があるのかと。

すみません、今日はつかれたので、また後日お返事を書かせていただきます。

←前の回答 1  2  3  4