アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2ネン生の♀です。

私ゎ下半身がすごく太いです。
身長→161cmちょっと
体重→53kg
バスト→78cm~80cm
ウエスト→62~64cm
ヒップ→90cm
太もも→55cm
小学校後半ぐらいから太り始めました。下半身ばかり太くなっていきます。どうしたら細くなれますか?流行りのショーパンとかも履いたコトありません。今年の年末にピアノの発表会があります。そのトキには少しぐらい短いものを履きたいです。
どうやったら足が細くなれるか教えて下さい。
それと、私は冬になると今まで通りの生活をしてても去年8kgも体重が増えました。それで、夏になったら5kgぐらい落ちます。今は増えも減りもしてませんが・・・。
なので、どうやったら体重がキープ出来るか教えて下さい。かなり太りやすい体質だと思います。
でも太っても胸は、なかなか大きくなりません。今はAカップの物を着用してますが、少し大きめです。クラスでも1位を争うぐらい無いです。お母さんは、かなり大きいのですが。。この歳で小さくても大きくなるコトってありますか?

↑のコトを悩んでます。沢山、質問してスイマセン。1つでも良いので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校生の頃、やはりものすごい下半身が太った女性がいました。

もう、びっくり、ドガの絵に出てくるみたいな状態。(って解るかなぁ)
それが、大人になって再会したら、綺麗に痩せてました。
あれはなんだったんだろう・・・。

と不思議です。

ホルモンのバランスじゃないかなぁ・・・多分。思春期はとにかく成長ホルモンがいたるところで出てくるので、体型も人によって大きく変化します。
あんまり気に病まない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私だけじゃなくて、そういう方いるんですね。最近は上半身の方が太い!って人が多いので。。ちょっと羨ましいです。足はどうしても中学生だと見せるので。。
ホント助かりました。ありがとうございました。

「下半身がすごく太い」というのは、質問者様の年齢ならよくあることです。

そしてそれは、第二次性徴を経て、
幼児体型から大人の女性の体型に成長すれば解決するものです。
#1さんも書いておられるように。
ついでに胸も今より大きくなりますよ。

ですから、今はそんなことで悩む必要などありません。
抜いたり減らしたり好き嫌いしたりせず、3食をしっかり食べてください。
そのかわり、間食は今のうちに減らしてください。
早寝早起きで十分に睡眠を取って、
規則正しい生活と適切な運動習慣を今の内につけておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今は成長期だからなんですね。安心しました。
私は早くに身長が止まってきたんで。。今はほぼ伸びてません。
だから他のところも成長しないのかなぁって心配でした。
アドバイスありがとうございました。

成長しているんだから体重が増えるのは当たり前ですよ。

成長したくないんですか?成長って身長の事だけじゃないです。
それを太ったなんて表現するのがちょっと思春期特有の思い込みです。
見た目の変化はお子様から大人の女性になる途中の変化ですから、今のご自分の体を見て結論を出すことはありません。
あなたの体型は成長期が終わって体が完成するまでこれから先も変わっていくんですよ。

あなたの年齢で体重をキープする、あるいはことさら減らすということは成長を止めるということと思って下さい。
成長期が終わってからあわてても、成長期に得られるはずだったものはもう取り戻せません。

女性の胸は20歳を過ぎてからも大きくなることがあるらしいですよ。
他の方も言ってますが、そんなに心配することありません。
    • 0
この回答へのお礼

身長が止まると体が成長してない気がして・・・。でもそうじゃないんですね。安心しました。