ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

生理が遅れたので病院に行ったところ、ひどい生理不順と診断。
生理をおこす注射をしてもらい10日後に生理がきました。
普段あまり生理痛はないのですが
1日目に陣痛のような痛みがあってトイレに行くと
タテ5センチ、ヨコ2センチ位の血の塊が2こ出ました。
触ってみると硬くすごい弾力があってちぎれず、水にも溶けません。
所々、白い部分もありました。
今まで生理中にたまに出ていたレバーのような小さい塊とは違っていて
産後に出てくるような胎盤の残りのような感じです。
(胎盤は触ってみた事はないので硬さは比べられませんが・・)

生理不順が原因だったのか。
他に考えられる事があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ホルモン注射は危険だと耳にした事があります。

• 0

現在同じくホルモン治療をしている者です。

私もかなりの痛みやびっくりするような塊が出ることはあります。
特に3ヶ月以上遅れた時はよくあったように思います。
でもこれは私の場合であって、質問者様にもあてはまるかどうかは分かりません。
こればかりは個人差があるので一概にはいえないです。。。

年齢、妊娠している可能性があるのかや何ヶ月遅れたのかとか、頻繁にあるのかや、血液検査の結果などを受診の際にお医者様も考慮されて、現在の治療を選択されているはずです。
こちらで質問されても的確な回答が得られるとは思えないです。。。
というか、、逆に間違った答えを聞いて質問者様が安心してしまい、うっかり大変なことになってしまうのではと不安に思います。
やはり一番は治療中の病院へ相談されるか、別の病院を探すか(セカンドオピニオン)されたほうが良いと思いますよ。

私の場合は体質からの不順なので、生理があがるまで付き合わないといけません。
表面上だけでなくメンタル面にも影響あるので正直しんどいですが、できればまだ子供も欲しいので頑張ってます。
お互い楽になれると良いですね!
    • 1