アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエスト61cmのジーンズは、はけるんですけど、その下…ももがやけに太くってパンツを買うのに苦労しています。ももの肉を効率良く減らすにはどんな運動をしたら良いのでしょうか?ちなみに一日中立ち仕事をしているので夕方は足パンパンです。どうしてももだけこんなに太くなっちゃったんでしょうか?体脂肪も17%くらいなのに…よきアドバイスを宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

ウエストが細いのに太ももが太い。

っていう人結構いますよね。
太ももの横の出っ張りを横尻と言って、骨盤の歪みからくるものらしいです。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今週のオンエアですね!見逃すところでした!ありがとうございます!確かに骨盤はゆがんでいるかもしれません、生理通が酷いので。放送楽しみです!

わ~私も一日立ち仕事だから元々太い太ももがパンパンになって困ってます(^^;

前に体験エステに行った時にお店の人が言ってた事なのですが、大抵の人が同じ悩みを持っていて大体の原因が血行の悪さなんだそうです。
だからお風呂に入った時にぬるま湯にまっすぐ足を伸ばしリラックスさせ、ゆっくりと足の腿をマッサージして血行の流れをよくすればかなりスラリとしてくるらしいです。後は足のリラックスを促す為に足専用のアロマオイル1500円位かな?をゆっくりマッサージしながらつけるとさらに血行を活性化させるらしいのでいいらしいです♪
今春雨ダイエットしてるんですけど別のとこばっかり引っ込んで太ももはなかなかむずかしい・・下半身の肉ってついたら落ちにくいんですよね~頑張らなくっちゃ(T-T)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「大抵の人が同じ悩みを持っていて」って信じていいんでしょうか(笑)。自分でも血行が悪いんじゃないか?と思って現在は黒酢と納豆の成分が入ったサプリを飲み始めました。あーなんとかしたいですよ太ももちゃん。

>ももの肉を効率良く減らすにはどんな運動をしたら良いのでしょうか?ちなみに一日中立ち仕事をしているので夕方は足パンパンです。

どうしてももだけこんなに太くなっちゃったんでしょうか?体脂肪も17%くらいなのに

筋肉内脂肪が原因だと考えられますので、運動面からのアプローチは特に必要ありません。食事面を考えていきましょう。
 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 人それぞれ太り易い部位は違いますから、自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えてみて下さい。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。筋肉内脂肪とは初耳でした。食事面は一番苦手としているところです…。ご飯を食べる時間がまちまちな仕事をしているので余計に。ビタミンB群を多めに摂取する、水を体重20Kg当り1リットル摂取するはすぐにでも始めてみます。

質問者様は男性ですか?女性ですか?

お年はまだお若いのでしょうか。

もし、女性だと仮定して、体脂肪17%とは、少ない方だと思います。
もしかして、太ももパンパンなのは筋肉なのでは?

どんな運動をしたら良いでしょう?と云うご質問なんですよね?
太ももが締まる(細くなるのはエステかなぁ・・・)のは水泳の背泳ぎなんですけど・・・

でも、何となく、代謝をよくしたら解決できそうな気がします。
マッサージとストレッチです。
だって、体脂肪17%って、決して太っていないもの。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。女子です。筋肉ってこんなにポヨポヨしていませんよねぇ…悲しいですがおそらく脂肪かと…。金槌なので泳ぎは出来そうにないです。やっぱり簡単には細くなりそうにありませんね…。うーん。