プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14年式のザッツを中古で購入しました。
最近、ハンドルの切り始めが重くなり
カーブを曲がり終えた後はハンドルを強制的に戻さないと
自分で戻ろうとしません。
こういう症状を感じられた方はいらっしゃいますか?
リコールとかサービスキャンペーンとかで出来るんですか?
わかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

単純にパワステのフルードが劣化しているからではないでしょうか?

    • good
    • 0

ザッツってFFの?


だと「カーブを曲がり終えた後はハンドルを強制的に戻さないと
自分で戻ろうとしません。」
これは普通ですよね?
FFは手の力緩めて滑らして戻しては危険ですよ。

このパワステって電動じゃない?
電動だとパワステフルードないと思いますけど・・・
モーターの故障とかだと思います。
リコールはないでしょう。リコールだったら連絡来ると思いますよ。
パワステなんてなくたって車は走りますから。
    • good
    • 1

ザッツは電動パワステのようですね、


正常な状況とは思えません
実際に車が目の前に無いので出来るアドバイスは
ディーラーへGO! でしょうか

Ps. 油圧式パワステでもフルードが劣化した事で
 このような症状になる事はありません。
    • good
    • 0

なんか電動パワステの不良というよりタイヤをどこかにヒットしてアライメントがやたら狂った状態(特に過大なトーアウト状態)に感じが似て

ますがどこかに当てた記憶はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、縁石にあてた事があります。
一度、確認してみます。
適切な回答、有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/27 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!