アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝が弱いのですが、有酸素運動を行いたいです。
プール、海は近くにありません。
エアロバイク、踏み台昇降、スクワットはしばらくすると痛くなります。
膝にできるだけ負担をかけずに行うには、膝より下に体重等の何らかの負荷がかからないような運動が好ましいように思えます。
座った状態、もしくは寝た状態で行える有酸素運動をご存じの方、教えてください。
仰向けにねそべって足を自転車を漕ぐように動かすのは、膝は痛くなりませんが、なかなか息を上げることができません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

背筋、腹筋、ひざを付いての腕立て伏せ、軽いウェイトのダンベルを用いた上半身、腕の運動等 負荷を軽くして回数を稼ぐと立派な有酸素運動になります。



エアロバイクを用いても膝が痛くなると言うことですが、整形外科の受診はされたのですか? 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。整形外科の受診はしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 00:28

寝たままで腹筋運動をどうぞ。



運動は何処にも負担が掛ります。掛るから運動なんです。

道具なんか使わなくても、腹筋運動は誰にでも手軽に気軽にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋運動=無酸素運動と思い込んでいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/28 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!