アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はSADの可能性があります。
現在、求職中なのですが、面接で何度か失敗しているので
なかなか怖くて次に進むことが出来ません。

それでようやく決心し、心療内科に行こうと思っているのですが、
インターネットでどこの病院がいいか調べれば調べるほど、
どこへ行けばいいのかまったくわからなくなってしまいました。
(大抵の病院クチコミサイトは見ています。2ちゃんの「京都で良心的な精神科のお医者さん」スレも見ました。)

そこで、実際に京都市内でオススメのSADを診療してくださるオススメの病院を教えてほしいのです。

できれば、
京都市 左京区・上京区内
薬の量が少ない
先生が親身できっちりと診察してくれる

ところがいいです。

あと、「京都市こころの健康増進センター」も気になっているのですが、どういったところなのか?相談だけ?病院??今いちわからなかったので、ご存知の方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

京都市こころの健康増進センターとは、保線所の精神版と考えてください。

保健所は市民の健康促進、健康相談を行なう所です。

京都市こころの健康増進センターで相談に乗ってもらいましょう。病院等も紹介してもらえます。私は精神保健福祉士をやってます、精神保健福祉士が相談に乗ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
電話での相談しかできないみたいだったので、結局時間も取れずに無理でした。。。アリガトウございました。