プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥は時々学校を休みます、期末テスト時体調不良でテストを受けませんでした。学校から内申点がつかないと言われ、今のままだと進学が不可能になります。イレギュラ-にテストを受けることはできないですか?
助けてください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ここに相談をするのではなく、学校側に相談することをお奨めします。



本来試験を受けなかったものは0点扱いのはず。
内申点が最低評価になるということはあっても、内申点がつかないというのはあり得ません。
イレギュラーにテストを受けさせることは不可。
1学期中に対処をしなかった子供さんと両親が悪い。
報告・連絡・相談は全ての人の義務です。
今はすでに2学期も1か月終わろうとしています。

とにかく再試験というのはあり得ません。
最低評価で内申点を出してもらうのがせいぜいでしょう。
    • good
    • 0

心配しなくても追試や再試はあるんじゃないですか?


気になるなら学校に問い合わせたら早いですよ。

ここにたまたま甥御さんが通ってる学校の教師が居たら話は別ですが、そんな偶然はそうそうおきないでしょう。




しかし、息子じゃなく、甥御さんですか。
素晴らしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!