アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳で私立、公立医学部医学科受験トライしてみようと思っている人いませんか?理学部に行っていたのですが、お金に困るようになり、また、通っている医者が、患者の言うことを信頼せず、自分の思うように治療しているので、知り合いが大病になり、医者の姿を見て、現代の若者の疑問を思うようになりました。曾祖父は日本初めての獣医で、祖父、父は、医者です。18歳の時、大阪医科大学に現役合格しましたが、1000万円のうち、500万円払えず、資金源に夢をたたれ、父も大泣きしたみたいです。理学部へ行ったので、ノーベル賞を日本人から出そうと頑張ってきましたが、父が、理学部の勉強量に理解を示さず、何度も殴られた過去があります。父と母に、内緒で今年受けます。私は、少し病に伏しましたが、医学部にいけなかったため、病気が悪化し、哀れに思った市立大学の先生が、内部進学指定してくださっているそうです。ありがたい先生です。

A 回答 (1件)

2年の秋の進振りで医学部への点が足りず化学屋になっちゃいました。

私は全くショックを受けずに諦めちゃいましたが、高校のクラスメートは理IIIに落ちて、浪人後理IIに入り、必修科目を一年半ではなく二年半に分散して勉強して点を稼ぎみごと医学部へ進学しました。
私も慶応医学部に五十万円払えずに理IIに進学したのですが、時々理IIIを受けても入れたのに…(身体を壊して死にかけたので両親がむりしないで呉れと言った)と思ったりします。
十年に一度くらいの割合で医学部へ行った方が良かったのかも…などと思います。(爆)
まだまだ若いですよ、老年になるまでには何とかなるでしょう。^^
    • 0