プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスニング力がアップするようなきれいで聞きやすい(カーペンターズのような)洋楽の曲を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

聞き取りやすくメロディの良いアーティストといえば

爽やかな女性ヴォーカルグループのAtomic Kitten

バラードが最高にセクシーでうっとりしてしまうWestlife

歌って踊れて,聴かせる素晴らしいヴォーカルグループのBackstreet Boys

素晴らしいメロディメイカーで心地良く耳に残る楽曲ばかりのBilly Joel

甘くて切ない歌声とメロディが魅力的なSasha
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

先日こんな話題がありました。

(自分も書き込んだので覚えていました)
いかがでしょうか。

英語初心者にお勧めの曲
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5317913.html
    • 0

それだとリスニング力がない人でも聴き取れる曲ということになってしまうので、どんな曲でも聴き取れるようになってください。

• 0

洋楽の曲は個人の好みもありますので、ここでは少し切り口を変えた回答をさせていただきます。

「リスニング力アップのために曲を聴く」時は、やはり「何を言っているか知ったうえで、どう発音しているか」を確認することだと思いますが、質問者さんはどう思われますか。 ひとつの手段として、www.youtube.comを使う方法はどうでしょうか?

carpentersと入力するとたくさんの音楽ビデオがヒットします。同時に質問者さんは yahoo.com など検索サイトでcarpenters lyricsと入力するとそちらでも大量のカーペンターズの歌詞がヒットしますので、その中から自分の好きな組み合わせを選んで、納得いくまで何度も歌ったり、聞き込んだりする方法です。無料ですし、気長に好きな組み合わせが見つかるまで楽しんでみてはいかがでしょう。
    • 0