dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性です。

とある男性が、私の前で何度も赤面することが気になっています。
その人は私より年上で、友達ではなくて、改まった席で接する方です。

その人がどういう時に赤面するかというと、挨拶をした時や、その人が手振りを使って説明をしているその手を私がじっと見た時、それと、私がその人に対して何か発言した時などです。

最初は赤くなる姿がなんだかかわいくも思え、「まさか私を異性として意識しているのでは?」と思ったりもしたのですが、よくよく考えてみると、これはいわゆる「赤面症」というものなのではないかと思いました。

そこで赤面症について調べてみたところ、赤面症の人は、「苦手な人の前でも赤面してしまう」・・・という説がありました。

ということは、もしかして私って、その人に苦手意識を持たれているのでしょうか・・・。
赤面する時以外は、普通に親切に接してくれますし、私はその人と一緒にいて不快だと思ったことはないのですが・・・。

なんだか、「もしかしたら嫌われてるのかも・・・」と思ったらとても悲しくなってきました。
なんだか気になって仕方がありません。
私はその人に、今後どのように接すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなのはでたらめだと思います。

苦手だとしても今まで通りでいいんじゃないですか?
あなたがその人を好きなわけじゃないし...

関係ないじゃないですか!
気にしなくていいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
でたらめ・・・と言っていただけて、安心しています。
関係ないと思おうとしながらも、なんだか気になるのは、私が相手に良い印象を持ってほしいと思っているからかもしれません・・・。
でも、あんまり気にして赤面症がうつってしまい、2人で赤面するようになっても困るので(笑)、気にしないようにしたいと思います!
ご親切にありがとうございました!

ありのままの自分を見せるのです。

ちょっとした失敗談や、未だ成長しきれていない自分の姿を見せると良いでしょう。
本当の思いやりとは、そこにあります。
そうすると、彼の赤面は治ります。

…頑張って下さい…ね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>ちょっとした失敗談や、未だ成長しきれていない自分の姿を見せると良いでしょう。

思い出してみると、むしろ、私が自分の本音や苦手なことについて話した時に赤面されてしまう気がしています。

アドバイスどうもありがとうございました。