電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月ほど前、ぶつけどころが悪くて診察を受けたところヒビというか
骨折に近いという事でギブスを巻いてもらいました。1週間してどうも
緩んでしまい、手首が少し動いてしまいます。医師にはこのくらいなら大丈夫と言われました。本当に平気でしょうか?もともと痛みも少なく水泳も平気だったくらいですが、これ以上骨がずれては大変な事だったという訳です。軽く曲がってしまうくらいです。

A 回答 (13件中11~13件)

No,1です。

補足ありがとうございます

>やはり骨折に近いということでした。

話が振り出しに戻りますが、折れていた(ヒビも)ということですか?
骨折は骨折、打撲は打撲です。そういう曖昧な答えしか出来ない医師な
のであれば、病院を変えることを強くお勧めします。

今はギプスをしているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、ギプスを巻いています。確かに骨折でした。変わった病院で診察してもらったところ2週間は様子見ということです。
何度もありがとうございます。

No,1です。

補足ありがとうございます。

>怪我をしたのは1ヶ月前

怪我をしてから体は修復作業に入りますので、病院に行かなくても骨など
は出来てきます。ただズレなどがなければの話ですが。

>明日別の病院へ行って見ます。

どうだったでしょうか?
病名はなんと言われましたか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。やはり骨折に近いということでした。2週間経過したのでもう少し、ということでした。右手が使いづらく大変な思いをしています。

No,1です。

補足ありがとうございます。

>1週間してどうも緩んでしまい、

一週間で緩んでいると心配ですが、今は一ヶ月たっているということで
すよね?適切な経過をたどっていれば、一ヶ月で骨には問題ないと思い
ますが、そもそもギプスが緩むなど考えにくいですし、緩んだギプスな
ど存在意義がありません。緩んでも大丈夫なのであればはずしてもらい
ましょう。

でも不安ですし、説明にも疑問が残るところです。
病院を変えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

質問が分かりにくく失礼しました。怪我をしたのは1ヶ月前でその後
整形外科にかかったのは2週間前です。それまで大したことがないし治ると勘違いしていました。(痛みもそれほどではなかったのです)ギプスは明らかにおかしいですよね?明日別の病院へ行って見ます。
ありがとうございました。