プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだに中古でも70万とかしますが、ハチロクってそんなに面白いですか?
何がそこまでいいのでしょう?

A 回答 (6件)

乗ればわかりますが、乗せられてるっていうより扱ってるという感覚があります。


ハイパワー車と違い、振り回せるし、、、
今は86→インプレッサと乗り換えましたが、今でも86に乗りたいっすねぇ(^^ゞ
ただ、中古で70万も出して乗る車では無いと思いますねぇ。
でも、個人的にはお金に余裕があれば欲しいなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インプレッサに乗っててもまた乗りたくなる車なんですね。ますます乗ってみたくなりました。

お礼日時:2003/05/01 08:43

悲しいことに、もう今の新車の中にはAE86のような


重量が1000kgを下回るような車種が無いんです(泣)

軽自動車でさえ800kgなんですよ、660ccなのに・・・
900kg台の車重で、1600ccで、しかもFRなんて!
同じような車種はもはや輸入車の、特殊で高価なものしか
存在していないんですぅー(大泣)

感覚的に一番近いのは、ヴィッツ・RSターボかな?
しかし・・・・・残念ながら、あれはFFしかない。

そこそこのパワーのエンジンを積んで、軽くて手頃な
サイズの車体で、思いのままに動かしてみる・・・
こんな感覚の味わえるクルマって、無いんですよ!

おそらく今では安全基準も上がって来てしまったから、
同じような軽量のFRは、もう作れないでしょうね。
そのあたりが、人気の秘密なんでしょう・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の安全基準であのハチロクは作れないってとこですこですね!歴史に残る1台ですね。間違いなく。

お礼日時:2003/05/01 08:45

私も過去6年以上乗っていた時期があります。



やっぱりいいクルマだと思います。
単純に、そのクラスの後輪駆動車として最後の時代の一台であったという事もさることながら、私が特筆すべきだと思うのは「リアルな感触」が残っている最後の時代の一台という事も言えることです。

古いんですよね。ただ、その古臭さを味わってしまうと、現代のクルマに乗ったときどうしても、自分とクルマとの間にある「リアル感を阻害するデバイスなど」が、一体感を邪魔してしまう感じがするんですよ。

やっぱりどんなに速くても、「リアル感」が希薄なクルマは運転していてゼンゼン面白くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
乗ればその良さがわかるらしいですね。
決して速さを追求する車ではないですよね?
「リアル感」>「早さ」ってとこでしょうか。
FRの醍醐味がまさに味わえる感じでしょうか。
一度頼んで乗ってみようと思います。

お礼日時:2003/04/29 21:01

ハイテク装備のF15よりゼロ戦のほうが面白いのと同じじゃないですかね?


「運転してる~」て感じがたまらなく魅力的だと思います。決してパワーやトルクがある訳じゃないけど素直な挙動は練習にはピッタリですよ。

あと、トロッコ列車のような感覚とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運転してる実感が伝わってくる車なんですね。
確かにパワー(馬力)は今の車の比ではないですが。
乗り続けたくなる気持ちが少しわかった気がするし、そんな車に乗ってみたいです。

お礼日時:2003/04/29 21:05

AE86ですか。

いい車でした。

いささか、このお値段は高すぎます。車だけの価値でいけば何万もつかないでしょう。

ただ現在この手のコンセプトで作られている車はありません。

1600ccツインカムでクーペ4シータFRですね。皆無ですねぇ。

私みたいな人間が、買えなっかた人なんかが、今ほしくなってプレミア価格ですね。

車の性能から言えば、もう過去の車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚のTOYOTAに勤めているカーキチ君が86レビンから86トレノへ買い換えたのです。
しかも86レビンは50万円で売れたそうです。
私の乗ってるAE111レビンなんかよりもずっと高い・・(悲)
やっぱり楽しいのかな~ おっしゃるとおり、今はこの手のコンセプトで作られている車がないから魅力があるのかな~

お礼日時:2003/04/29 20:58

やっぱり漫画の影響でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭文字Dですか??
読んだことないですが。

お礼日時:2003/04/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!