プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、うちの犬の去勢手術をし、日帰りで帰ってきました。抗生物質はもらったのですが、痛み止めは処方されませんでした。
今、痛いのかとても辛そうで、眠そうなのに座ることもできずに立ったまま落ち着きません。
ちなみに水も飲むしご飯も食べました。ただ、帰ってきてから1回もおしっこをしていないのも心配です。
もうかかりつけの獣医は閉まっているのですが、24時間診療の病院に行ってでも痛み止めをもらってくるべきでしょうか?
可哀相で見ていられません。至急回答お願いします。

A 回答 (5件)

かわいそう・・・苦しいのでしょう。

至急、痛み止めをまらってきたほうがいいと思います。

犬がかわいそうです・・・。

この回答への補足

今、病院から帰ってきました。診察してもらい、消炎と鎮静剤の注射を打ってもらって、痛み止めの錠剤ももらいました。だいぶ楽になったようで、多少動けるようになり、やっとおしっこもしてくれました。
アドバイスのおかげです。カンシャしています。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今から病院へ行こうと思います。
ありがとうございます。

去勢手術で座れないほどの痛みはありえません!!大至急病院へ行ってあげてください。

再診察をお勧めします!!かわいそうに・・・眠いのに寝れないなんて(涙)mikataichiさんも見るのも切ないですよね・・・早く痛みがなくなって元気に走りまわってくれることを心から祈ってます。ちなみに去勢手術自体は本人にはほぼ痛みがないと聞いた事があります。そして自分が手術したこともわからないで全身麻酔から覚めるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

病院行って再診察してもらい、今は落ち着いて寝ています。
手術したことはわからないけれど、痛みに耐えなきゃならないなんて可哀相ですよね。もっと早くに気付いてあげればよかった。あらかじめ痛み止めもらっておくべきでした。
どうもありがとうございました。

はじめまして。

もう病院へ行ったでしょうか?
参考までに読んでください。
犬は群れの動物で、ちょっとやそっとのことで、弱みをみせません。うちの犬も去勢手術をしましたが、麻酔が覚めて帰ってきてからは、普通に過ごしました。つまり、手術の痛みでは我慢できるといえます。
ご質問の座る事もできないくらい痛がるのは、異常だと思います。痛み止めというより診察してもらった方が良いのではないでしょうか?麻酔が切れてどのくらいの時間か分らないので、尿についてははっきりいえませんが、出なくなると、大変な事です。診察の方をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってきました。診察してもらい、消炎と鎮静剤の注射を打ってもらって、痛み止めの錠剤ももらいました。だいぶ楽になったようで、多少動けるようになり、やっとおしっこもしてくれました。
やっぱり普通じゃありえないことなんですね。皆さんに聞いてよかったです。ありがとうございました。

虚勢手術でそんなに痛がるとは聞いたこと無いですね。

痛さの苦しさは人間と同じです。
(むしろ人間より強いかも)
痛み止めをもらってあげましょう。

手術が失敗かどうかは・・・? ですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

今、病院から帰ってきました。消炎と鎮静剤の注射を打ってもらって、痛み止めの錠剤ももらいました。
獣医さんがおっしゃるには、縫い目がきついせいかもしれないとのことでした。
でもおかげさまでだいぶ落ち着いて、今は眠っています。
ありがとうございました。

というか、そこま痛がるのでしたら、手術の失敗まで考えられるべきでしょう。

本来、犬や猫は、人間に比べると非常に痛みに強いです。何らかの異常があると考えてもおかしくないです。

至急獣医さんの所へ連れ行ってあげてください。

この回答への補足

今、病院から帰ってきました。診察してもらい、消炎と鎮静剤の注射を打ってもらって、痛み止めの錠剤ももらいました。だいぶ楽になったようで、多少動けるようになり、やっとおしっこもしてくれました。
失敗というか、縫い目がきついのかもしれないと獣医さんがおっしゃっていました。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

手術の失敗…!?
すぐに病院連れて行きます。
ありがとうございました。