アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA CRM50後期型AD13タイプを購入したのですが、ミッションオイル量が分かりません。(量が書いてあるステッカーボロボロで見えません。)分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

補足いただいてましたね、遅くなりましたm(_ _)m



サービスマニュアルをみましたが、トランスミッションオイルは前容量0.9リッターで交換時は0.8リッターです。
※エンジンオイルは0.6リッターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日、確認しながら0.8Lは入れました。
250CCより容量が多いのには不思議ですが。。。

お礼日時:2009/10/15 21:19

私は初期型を所有してますがミッションオイルは800ccだったと思います。

1リッター缶買っていつも本当に中途半端な量が残ってましたので(笑)

この回答への補足

250ARも所有してます。ちなみにミッションオイル量は0.54Lですが、50CCはそれよりも多いことになりますが間違いありませんか!?

補足日時:2009/10/13 21:47
    • good
    • 0

正確な量は覚えていませんが、車体を立てた状態でチェックボルトからオイルが出てくるまで入れてた気がします。

チェックボルトはクランクケースの真ん中より下のところに銅のワッシャが噛ませてある二面幅10ミリのボルトがあるはず。これをオイルを入れる前に抜いておいて、ここから出てくるまで入れます。

この回答への補足

銅のワッシャーではありませんが、なんとなく分かります。できれば正確な量が知りたいです。お願いします。

補足日時:2009/10/13 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!