アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年生の娘がいます。
将来はアイドルになりたいらしく、歌やダンスの習い事に精を出しています。
とは言え、それで食っていけるようになる確率もかなり低いと思います。
まだ、1年生なので気が早いのは重々承知なのですが、
当然、親としてはアイドルになれなかった場合の事も考えます。

彼女は大の恐竜好きで、テレビで恐竜が出ると大はしゃぎですし、
学校の自由帳は9割恐竜の絵で、毎週図書室で借りてくる本は恐竜の本ばかりです。
他にも爬虫類(トカゲやヘビ)やドラゴンも大好きです。

で、ふと恐竜や爬虫類にかかわる仕事ってなにがあるんだろうって思いました。
想像つくのは、「考古学者」、「博物館の受付」、「動物園の飼育員」程度で、
それ以外に思いつきません。

それ以外に関係する仕事や上記の収入や状況などご存じであれば教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.uraken.net/bato/paleo/paleo4.html
上のサイトに情報がありますが、
1.大学教授
2.学芸員
3.学校教師
4.海外で化石ハンター
と意外に少ないです。
他には爬虫類のお店を経営するか、働くです。

http://www.b-boxaquarium.com/html/newpage.html?c …
爬虫類販売員 給与: 210000円(基本給+諸手当  
http://nenshuinfo.com/job/g1220/
学芸員の年収情報がありますが、安いです。
http://job.indivision.jp/job/detail_778481.html
博物館受付・・派遣の場合の時給は900円~です。

http://www.edu-pa-animal.net/contents/work/007/b …
一番のお勧めは動物園の飼育員です。
公営の場合は、都道府県の公務員試験に合格することが前提なので、
とても安定しています、自治体次第ですが給料もそこそこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HP見させていただきました。
海外に飛び立つしかなさそうですね・・・。
う~ん。マニアな仕事ってやっぱり門戸も狭いですね。

私自身は結構やりたかった事が出来てるというか天職につけたと思ってて
子供にもそうなって欲しいです。

お礼日時:2009/10/17 22:55

爬虫類アイドルとか狙ってみたらどうでしょう。


爬虫類の歌を歌ったりして。
魚好きのさかなクンみたいのもテレビに出れる時代ですから需要はあるかも。

それはさておき^^;
書かれてる以外なら爬虫類専門のペットショップの店員かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐竜アイドルとか考えた事はあるんですが、1発で終わりそうで・・・。

確かにペットショップがありますね。
ただ爬虫類売ってる所ってかなり少ないですよね。
1匹単価は高いのとすぐ死ぬから儲かりそうな気はしますが。

ペットショップの店員ならさほど努力しなくても出来そうな気がするので
最終手段という事で考えておきます。

お礼日時:2009/10/12 23:22

博物館の学芸員がいますよ。



これなら恐竜の知識を役立てることができますよ。
給料もそれなりに良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学芸員について調べさせていただきました。
確かに給料は良さそう、というか、難易度高そうですね。
アイドルがダメだったらというより、
ある程度になればそっち向けに勉強しないと厳しそうですね。

ただ、アホなくせに恐竜に関してはスゴイ知識と興味、
ヘタな歌を聴いてるとこっちを薦めたくなってきました・・・。

お礼日時:2009/10/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!