マンガでよめる痔のこと・薬のこと

C++とC#(C++++)はかなり大雑把に言うとCの拡張版ですが、なぜ+が二個単位なのでしょうか。
C → C++ → C#
C+とC+++は存在しないのでしょうか。
C → C+ → C++ → C+++ → C#
もし存在しないのであれば、どのような理由でそうなったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

C/C++のインクリメント演算子が、++だからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それほど大した理由じゃありませんでしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 16:05

int C = 0;


C++;
printf( "%d", C);

Cをインクリメントしたもの程度の意味でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDWORDの実際の型は何でしょうか

VC++.NETの環境です。
DOWRD dw1 = 1;
int i = 2; と定義し
ここで
if ( i > dw1 ){
何かの処理;
}
とコーディングすると
warning C4018: '>' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
のワーニングがでます。
これは、DWORDがint型でなくunsigned int型のようにも見えます。
ある本によれば(VC++.V.NET逆引き大全500の極意)
DWORD はint型であると記述されています。
もし、int型ならこのワーニングはでないはずなのですが、
なぜでるのでしょうか。又、DWORDの実際の型は何なのでしょうか。ご存じのかたおりましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

型定義が知りたいのならば、宣言ファイルを見れば疑問を挟む余地もありません。
DWORD型はwindef.hで
"typedef unsigned long DWORD;"
と宣言されています。

Visual Studioを使っているのならば、知りたい型の上にマウスポインタを置いて右クリック、ポップアップメニューの「定義へ移動」または「宣言へ移動」で簡単に知ることが出来ます。

Qsedの置換文字に変数を使用したいのですが・・・

あるファイルの特定の文字を変換し、上書きをする処理を行いたいのですが、sedの置換文字に変数が渡せなくて困っています。

例:
X="a"
Y="b"
echo test.txt | sed 's/${X}/${Y/g}' >test.txt

sedでは置換文字に${X}といった変数を使用することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

' ・・・' で囲まれた中の$はそのままドルマークです。変数展開をするなら、'・・・'で囲んではいけません。

何も囲まないか、"・・・"で囲むかです。


人気Q&Aランキング