アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、県営住宅で不倫相手と同棲生活です。団地内の誰かに管理局に同棲を密告され退去させられそうです。毎日泊まって帰りますが、同棲ではなく遊びに来ているだけと言う言い訳は通用するのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここに相談する貴方はどういう神経なのでしょう。

彼が家族との生活のために家族用の県営住宅を申し込み入居してるのでないのですか?以前私の住んだ住宅にも家族での申し込みなのに入居してきたのは、彼と不倫相手の彼女でした。離婚が成立したら結婚予定ですとのあいさつ回りに健全家族に提供されてきた県営住宅は、大騒ぎでした。退去させられて当たり前でしょ。毎日泊まって帰りますが・・・もしかして貴方が県営住宅の契約者で彼が入り込んでるということですか?毎日泊まって朝帰るというのは、朝会社に出勤ということですかね。貴方は独り身?子供はいないのですか?相手の家族に子供は?奥さんの生活費は??出入りを少なくすれば彼は奥さんの居る家に帰ってしまうので、それは無理です。・・・独占欲が強いの。でも結婚してもらえない?安上がりな女に見られたんでないですか。普通そのような状況にならないように配慮するような男性なら貴方の住む住宅に入り込まないでしょ。貴方は大切にされていないし、貴方の立場も考えていない男と今楽しんでるだけ。民間のアパートで楽しく同棲をどうぞ。子供に見せたくない親もいるかもね。密告とは、きちんとルールを守って生活している人が理不尽に通報されることで、貴方の場合は、ルールを守らないことをを通報するだけのことで密告ではありません。許されない関係なら密やかに人に目立たないように生きることです。
    • 1
この回答へのお礼

私たちは法律上は不倫の関係です。でも、彼は色々な事情から籍は抜いていませんが、彼の夫婦関係は十年前から破綻しています(私が原因ではありません)奥さんとお子さんは彼の実家で生活してますし、生活の面倒もちゃんと見てます。私たちの関係は彼の両親も奥さんも子供さんも黙認の関係です。毎日泊まるようになってまだ半年もたってません。普通の恋愛と考えても退去するべきでしょうか?

残念ですが、毎日泊まっているなら、

遊びに来ているだけという言い訳は無理だと思います。

入居前の注意事項の中に、きちんと明記されていると思いますし
家賃に関係することなので、管理局も厳しく取り締まってくると思います。

泊まる回数を減らしたり、出入りを少なくして外で会うなどして
同棲と思われないようにするぐらいしか、退去を免れる方法はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出入りを少なくすれば彼は奥さんの居る家に帰ってしまうので、それは無理です。かと言って離婚は成立して結婚出来るかどうかもわからないので、民間のアパートに移るのも不安な状態です。相談してみます。