プロが教えるわが家の防犯対策術!

車って、一体どこの国のなんという人がなんと言う名前の車を何年に作ったのですか?

と友人に聞かれました。盲点を突く質問で、答えられませんでした。誰か教えて~!

A 回答 (6件)

車種は不明だが 「世界一古い車」てぐぐったらでてきました

「車がこの世にはじめて登場した年と、その車」の回答画像6
    • good
    • 0

車ってことは車輪の発明と一緒でしょう。

古代メソポタミアにすでにあったのではないでしょうか。自動車ということなら別ですけど。
    • good
    • 0

>ガソリン自動車であれば、1886年にドイツのカルベンツです。



1885年(1886年説もあります)に同じくドイツのドイツのゴットリーブ・ダイムラーとウィリヘルム・マイバッハが「二輪的自動車」を製作しています。

このカルベンツ(本当はカール・ベンツですね)とゴットリーブ・ダイムラーが後に合併して「ダイムラー・ベンツ」社になり、かの高名な「メルセデス・ベンツ」を作り出していったのでした。

余談でした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/3200/ …
    • good
    • 0

人力以外の自動車ですよね。



風力自動車であれば、1569年にオランダのシモンスティブンです。

蒸気自動車であれば、1769年にフランスのニコラ・ジョセフ・キュニョーです。

ガソリン自動車であれば、1886年にドイツのカルベンツです。

参考URL:http://www.j-asc.co.jp/asc_kids_history1.htm
    • good
    • 0

↓これみたいですね。

わたしはフォードだと勘違いしてました(^ ^;)

蒸気車…蒸気の圧力で動力を取り出す高圧機関を利用した車。1769年にフランスのキュニョーが発明した。

http://www.isuzu.co.jp/semi/diesel_1/history/01. …
    • good
    • 0

こんばんは。



↓参考になりますでしょうか。

1769年にフランスの軍事技術者ニコラス・クノーが大砲を運ぶための蒸気自動車をつくったのが自動車発明の先駆という意見が多いようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s403.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!