プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。
医学雑誌(ウロロジー・ビュー、臨床泌尿器科学、ハートメディカル等々)ってとても値段が高いですよね。古本屋さんなどでも扱っているところは少ないと思います。そこで、医学雑誌をやすく入手できる方法はないでしょうか?(古本などを沢山扱っていて、郵送してくれるところなど)また、同様に論文を安く読める方法はないでしょうか?「サイニー」などが有名ですが、いい価格がしております。
無論、医学雑誌に掲載されている論文には値段相応の価値が十分にあるもので、購入者も限定されるので適正な価格と言うことは理解しておりますが、当方ボンビーなのでもしやと思いお尋ねした次第であります。ご存知の方どうかお教えください。
追伸、私の居住地から通える範囲の大学病院では一般の方の大学病院図書館の閲覧は不可でした。

A 回答 (3件)

医学には無関係な一般人ですが、次を参照してください。

関係する論文誌が見つかるかもしれません。

http://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja
科学技術情報・流通総合システム
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

サイトのご紹介ありがとうございます。あっ、やはり閲覧にはサイニーなどと同様に料金が掛かってしまうのですね。(当然ですよね)
料金なども確認してみたいと思います。ありがとうございました。

普通は論文を載せるときには分冊を何冊必要か聞かれるので、著者は何冊か刷ってもらっています。

よって、著者に直接、メールを(ある程度、美麗字句を添付して)送るとその分冊を送ってくれます。ただし、私はマイナーな雑誌でしか頼んだ事はなく、また、分冊をあまり作っていない著者やうれしくて周囲に配りまくった著書だったらダメです。
なお、ハートメディカルとかのでの依頼原稿はこの方法は当然、無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。
医療関係者では全く無く一般人の私でも可能でしょうか?(汗)ちょっと一般人の僕には難しそうな気がしますが、チャレンジ出来そうであれば試してみたいと思います。
自分では想像もできなかったアイデアを教えてくださり、ありがとうございました。

どちらに、お住いかは存じませんが、古本屋さんと仲良くなり、情報を得るのも手段かと。

最近は、全国の古本屋さんが、定期的に東京で情報交換会をされてるようです。閲覧のみなら国公立図書館のを利用するのも善いのでは…僕のところには、中央図書館があるので、気分転換も兼ねて、よく利用します。専門書は取り寄せも可能で、重宝します。因みに、出身大学の図書館は利用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございません。
古本屋さんと仲良くなるですか。私の周りに医学書自体を扱っている古本屋さんがなかなか無いようなのがネックですが、機会があれば聞いてみたいと思います。また、国公立図書館では読みたい医学雑誌が無く、一部あってもとても古いものしかない現状でした。(取り寄せも出来る書籍もあるようですが、私が読みたいと思っているようなものは全て不可でした。{普通に大型書店には売っているものですが}残念です。)
アドバイス本当にありがとうございました。