アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の末にニュージーランドに行くんですけど、上着はジャケットくらいでいいのか、Pコートを持っていくほうが良いのか迷います。どれくらい寒いのか教えて!インナーもセーターが要るのか全くわかりません。あと、短期(1週間)旅行の必需品って何かありますか?

A 回答 (4件)

ニュージーランドの、どちらに行かれるのでしょうか?


5月末でしたら、けっこう寒くなっていますよ。
湿気がないので、昼間はそれほど寒く感じませんが、日陰や夜になると、かなり冷え込みます。
風が吹く日も、寒いです。

オークランドやクライストチャーチでしたら、セーター・ジャケット・フリースなどがあれば良いと思いますよ。

必需品は、常備薬ですね。
薬だけは、飲み慣れたものが良いと思います。
胃腸薬・風邪薬・目薬(海外の目薬は日本人に合わないことが多いです)
鎮痛剤・下痢止め(ビオフェルミンのものがお勧めです)などです。

他は、現地でも調達することができます。

http://www.his-j.com/navi/kihon/newzealand/03_we …

参考URL:http://www.his-j.com/navi/kihon/newzealand/03_we …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 タウランガに行くので、そんなに寒くはないですね!参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 01:51

私が行った時はは8月だったのですが、そのときが大体日本の冬と同じぐらいでした。



なので、今の時期なら日本の秋~冬ぐらいの服装でいいんじゃないでしょうか。

相当な寒がりさんなら別ですが、そんなに必死に着込むほど寒くはないと思います。ただ朝晩は日本に比べてわりとよく冷え込むと思うので、暖かめのパジャマか、カーディガンなどを持ってくといいかもしれません。

必需品は、一般的なものなら機内リラックス用のスリッパとかでしょうか?
詳しくないので他の方にお任せします(^^;)
    • good
    • 0

ニュージーランドのどこにいきますか? それにより変わってきます。

 ちょうど北海道に行くのと種子島に行くのでは大きく違う様に・・・

でも経験的には、一日の寒暖の差が大きいですよ。Pコートとはどのようなものかはわかりませんが、バスで移動ならかさばるコートは避けたいところですね。
山の開拓村に行った時は氷点下、昼には山を下りて25度でした。

私の行った時は南になればなるほど物価は上昇・品質は低下して、人々は良い人になっていったのが驚きでした。
笑顔が良いですよ・・・
楽しんできてください。 後、食事は塩味が多いですからイヤなら調味料(マヨネーズなど)有ると良いですね。
ケンタッキーとマクドナルドは、本当においしいですよ。 特にケンタッキーは地鶏の味ですモン だまされたと思って食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。向こうにもケンタッキーあるんですね!初耳です。絶対に行ってみよう~!
 私が行く町は「タウランガ」です。何もないけど良い町と聞いています。楽しんできま~す!
 
 マクドもおいしいんだ~。大きさを実感してみたいな。もしかしてチキンもBIGサイズ?そんなわけないか!

お礼日時:2003/05/02 01:50

No.3ですが、大きさは日本と同じです。

 大きいのは経験上アメリカだけで、韓国、中国、台湾は同じでした。

どうでも良いですが、台湾のマクドナルドの肉は豚肉でした。

追伸:私は発音が通じなくて困りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!