電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は月3回、カウンセリングを受けているんですが、

カウンセラーの彼の事を好きになってしまいました。。

もう一つ、医療機関の方で、

メンタルケアしてもらってるんですが、

そこの主治医の事も好きなんですが、

今のカウンセラーに対する思いと、

抱く感情が同じじゃないんです。。。

愛してるって感じてる。。。

でも、彼も私も既婚者。。。

所帯持つ身で他の人を愛してはダメって判ってる。

でも想いはどんどん膨らむばかりで…。

彼を抱きしめた時の感覚や、匂い、

キスした時のくちびるの感触が、

会えない時間に刻み込まれ、

どんどん離せなくさせる。。。

彼はずっと見守るから。側に居るから。と言ってくれる。

どんなことがあっても、私のカウンセラーは自分が受ける。って。。

私はたまらなく嬉しい気持ちでいっぱいになる。。

彼と一緒に居て語り合ってるだけで、幸せな気持ちになる。。

でも、、、

これは専門分野では「転移」と呼ぶって、

最近知りました。

彼から聞いたのではありません。。

少し前に彼に「カウンセリング」ってことはいつか卒業しなきゃ

いけないの?って聞いたことがありました。

彼は、そんな先の事は、今考えなくていい。って。。

転移・・・。愛・・・。

これって、私のこの気持ちって転移なんでしょうか・・・。

転移であっても愛であっても、カウンセラーとクライアント、、

この関係では、やはり、どうすることもできないのでしょうか…。

私のこの想いは消していかないといけないのでしょうか。。。

A 回答 (12件中11~12件)

カウンセラーが既婚と言っている限り恋愛になることを避けているのでしょうから愛でも恋でもありません。



あなたの一方的な勘違いでしょう。転移しないようにこのカウンセラーはもうちょっと気を使うべきですね。

でも「彼はずっと見守るから。側に居るから。どんなことがあっても、私のカウンセラーは自分が受ける。」ってこれくらいはどのクライアントにも言いますよ。

勘違いでしょうから、今の時点で恋愛感情は消しておきましょう。カウンセラーが不倫し始めたらきりがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦笑 手厳しい意見ありがとうデス。

好きな気持ちはもう心に芽生えてしまったから

なかなか消すことはできません。

私が「好き」って思ってる想いなので、

勘違いではありません。

この気持ちを消すことはできるのかな。。。

jinseiwalkさん、教えて下さい。

お礼日時:2009/10/20 10:47

「転移」なのか「愛」なのかは、カウンセリングが終了して、治ってから考えてみてはどうですか?


あと、例えば「愛」だったとして、そのカウンセラーもあなたも今の家族を捨てて、新しい道に踏み出せますかね?
もしくは、不倫として続けていくのですかね?
既婚者だって恋をすることはありますが、既婚者の恋には、リスクや捨てるものが沢山あると思います。
「転移」でも「愛」でも現実を考えてみては?って思うのですが、どうでしょうか?
あくまで私見ですが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングが終了してから…。

そうですね。

でも、今愛してる想いが強くて。。。

不倫。。。

現実を考えてみて。。。

そんな想いも自身、たくさん抱えてます。。。

でも彼を好きな想いは変わらない。

けど、迷惑はかけたくない。。

誰も悲しませたくない。。。

ほんとうに苦しいです…。

お礼日時:2009/10/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!