アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
今までバイクの質問をしてきたのですが勘違いしてたかもしれないので、質問お願いします。

写真を貼りました。
これは、今まで『RZ250R』だと思ってました。
RZ250はYPVSがなくRZ250RがYPVSが付いてるものだと思っていました。
しかし、ヤマハの部品情報検索から写真を見たところこれは『RZ250』となっています。

正しいRZ250とRZ250Rの違い、見分け方を教えていただけませんか?
お願いします。

「RZ250??」の質問画像

A 回答 (4件)

写真のはRZ250Rの最終型(3HM)ですね。



RZ250とRZ250R/RRの区別については、YPVSがついているか付いてないかで判断して問題ありません。

初期型、YPVS無し > RZ250
2代目以降、YPVS搭載 > RZ250R
Rのフルカウル仕様 > RZ250RR

ヤマハの部品検索サイトですが、YPVS無しの初期型RZ250(4L3)に関しては、
「ヒストリックバイク」扱いになっています。
部品検索トップページの一覧、通常は左上の「バイク・スクーター・電動スクーター」を選択しますが、RZ250の場合は右下の「ヒストリックバイク」をクリックすることにより検索できますよ。

それにしても、通常の検索にてなぜ最終型をRZ250と表記しているのかは謎ですが。
質問者さんのRZ250Rであると言う認識は間違い有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただきありがとうございます。
そうですよね、自分は間違って覚えたまま質問したかと思い質問させていただきました。

なぜなんでしょう・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 22:08

エンジン部の小さなデバイスを見るよりタンク下のフレームが見えている・後輪ディスクブレーキで判断してください。


また値段も\15付近と倍以上の\40付近で判断できます。

RZ250Rを買うなら掲載写真の最終形を選びましょう。
前輪ディスクがフローティングされているので一目で分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

判断の仕方を教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/20 22:09

はじめまして。


私が以前乗ってた時に参考になったサイトです!

http://www.geocities.jp/kenpon123/

参考URL:http://www.geocities.jp/kenpon123/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このようなサイトがあったのですね。
大変参考になり、使わせていただきます。

お礼日時:2009/10/20 22:10

  写真のRZ250Rは、最終型ですね。

 RZ250は、私の知る限り、5種あったと思います。 初代RZ250、83年発売のRZ250R、確かビキニカウルが付いてたような・・・この2代目からYPVSが付きます。初代とは、タンク形状が変わり、3代目は、ホイールデザイン、サイドカバー、ウインカー等が違います。 記憶が定かでは無いので、参考写真を・・・
 
 
「RZ250??」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね~・・・・
けど、ヤマハ部品情報検索のサイトには貼っていただいたRZ250が無いんですよね・・・・
自分が貼ったものがRZ250とされていて・・・・

お礼日時:2009/10/20 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!