アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は死ぬ程苦痛ですが家族とも顔を合わせれば喧嘩ばかりで上手くいきません。
もう限界なので会社を辞めたいのですが、今は会社の補助で一人暮らしをしています。
辞めると実家に帰ることになると思いますが、そうすると家族に心無い罵声を毎日浴びせられるのはこれまでの経験で分かっています。
他に頼れる人もいないので実家に帰らざろを得ないんですが、会社を続けるにしろ実家に帰るにしろ厳しいです。
本当に頼れる人は全くいません。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

>会社は死ぬ程苦痛ですが

世間一般で見て、これはどう考えても会社がおかしいという
内容であれば、家族の非難を覚悟で実家に帰る選択も
必要でしょうし、

会社なら多かれ少なかれ、どこにでもある程度の
厳しさに耐えられないということであれば、
心を入れ替えてもう少し頑張ってみる

というところしかないのでしょう。

いずれにしても、今時期の就職事情は極端に悪いですから、
辞めるにしろ、次の就職先の目星はある程度ついてからでないと、
そのまま失業状態が続いてしまうということになりかねませんので、慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証券会社勤務ですが会社でやってることは詐欺スレスレのことでコンプライアンス等表面では強調していますが、それを主張する人、というか部署ですら実際は詐欺スレスレのことをしているのを知っていて知らないふりをしているだけみたいな感じです。
またそのような会社だからか腹黒い人ばかりで人間不振がひどくなりました。
業務自体も私には無理だし、やりがいも魅力も将来性も感じられません。
でも次の就職先はやっぱり大事ですよね。
実は先日ハローワークに行きましたがやはりいい求人は全然ありませんでした。
もうどうすれば良いか分かりませんが少しずつでも考えてみます。
どうもありがとうございました。

就職活動をし転職する、というのがどちらからも離れられる解決策だと思いますが、それは難しい感じですか?

でもそれが一番いいとは思いますよ。
失業保険で食いつなぎ、仕事を探すという手もありますが、収入が減るので厳しいですかね。

貴方はどうやらかなり苛立っているように思えますが、自分から攻撃的なオーラを出していると、周りからも攻撃されるので、少し穏やかな気持ちになってみると言うのもいいと思います。
「まぁ、いいか…。」という気持ちです。「なんか言っているなぁ、でもいいや。」とか、「一生付き合う相手でもないし適当に流しとこう」とか、そんな軽い気持ちで面倒な事を受け流すと言うのも一つの手段かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職は考えているのですが、実はどうしてもしたい仕事があり今その勉強をしてはいるのですが、とても人気の仕事で求人も中々ないんです。

かなり苛立っているというのは恥ずかしながら仰せの通りです。
苛立ちと絶望でもう限界です。
ただ今の仕事は私だけでなく一緒に入社した同期みんな精神的にダメージを受けるような内容です。
またこれが私が精神的に歪んだ原因だとは思うんですが本当に親は私が小さい時から理不尽に自分の機嫌で八つ当たりや理不尽な怒りをぶつけてきたり、心をえぐるようなことを言ってきたりするんです。
もうどうすれば良いか分かりません。
苛立ちをぶつけるように感じさせてしまったら申し訳ありません。
回答いただけたことで少しは落ち着きました。
どうもありがとうございました。