プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はのどに良い、かりんの蜂蜜漬けを作りたいと考えているのですが、かりんの実はいつごろから市場に出まわるのでしょうか?
収穫時期を調べたら10、11月頃らしいのですが、先日行った地元では大きめのスーパーには、売っていませんでした。

A 回答 (1件)

10月~11月初旬のカリンは緑色がかっていて、少々エグミがある場合があります。


11月中旬以降に出回る、黄色いカリンが、漬けてもおいしいですよ。
しかしながら、我が家の近所のスーパーでは滅多にお目にかかりません。
あまり頻繁にスーパーで出回る物ではないようです。
我が家では、田舎の祖母に農協直売所で買って送ってもらっています。

確実に入手されたいのでしたら、農園やJAからの通信販売を考慮されてはいかがかな?と思います。
http://www.ja-town.com/shop/g/g37010676907410/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり一般には出回らないのですね…残念です。
でも、もうすこししたら売り出すお店もあるかもしれませんし、近所にもJAの直売所があるので、そこも覗いてみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2009/10/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!