プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在会計士、もしくは会計士だった、なりたいと思ってる人に聞きますo(^-^)o

会計士になろうと思ったきっかけはなんですか?

A 回答 (2件)

私の場合は社会的地位もあり高収入というフィルタをかけたところ、まず医者・弁護士・会計士という3つが残りました。



血を見るのが苦手のため、まずは医者をカット。

弁護士は犯罪者を弁護することもあるわけですから、正義感が少しだけ強かった私はこれもカット。

そして残ったのが会計士。

消去法の結果ですが、今のところ後悔することなく楽しくやってます。
    • good
    • 0

世の中何処へ行ってもお金が支配しています。

それなら会計士・税理士になって人の出来ない難関を紐解いてやろうと思いましたが,これが難しい(><;)それにそう簡単に仕事が出来るものではありません。さまざまな経験をして現在に至っています。

余計なことだけど,損益勘定。負債勘定。資産勘定。これ等の勘定科目をどのような場合(タイミング)で使い処理するのかが一番難関です。しかし,これらの人のお陰でどれでだけの中小企業が助かっているか分かりません。私は大企業だから,P/L・B/Sの作成をして決算報告書を上げています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!