プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについては全くの初心者です。
使うとすれば、メールをしたり調べものをしたり、ちょっとした案内状を書いたりと簡単なことしかできませんし、それぐらいで私は十分だと思っていますが、今度結婚するにあたり彼が新しいパソコンを買うと言っています。
当然必要なので、私も賛成なのですが値段が20万円もします。
彼が言うには、ブルーレイなどレコーダーが全て一緒になってるものだからそれぐらいはすると言っていますが・・・・。

私にしては20万は大金です。
パソコンにそんなにお金をかける必要があるのでしょうか?
彼から説明をうけてもそれが正しいのかどうなのかが全くわかりません。
私としてはそんなに高いものは必要ないと思っています。


20万というのが高いのか妥当なのかパソコンに詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。
また、ブルーレイも備えておりもっと安いのがあるとご存知の方メーカーなどを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

どう使うかによって変わってきますが、20万のPCは高いと言えば高いです。


NECや富士通などのメーカー製のものは、非常にたくさんのソフトが入っていたり、独自の技術を採用したりして、金額が高くなってしまっているものが多いです。
入ってるソフトを全部別途購入することを考えれば、かなり割安ですが、数回起動しただけで使わないソフトがほとんど、というのがよくあるケースです。

blue-rayのドライブもそこまで高いわけではないので、安い物を探せばあると思います。
Dellなどを利用すると安いですが、日本のメーカーに比べればサポートの質は悪いです。
知識があり、サポートに頼らなくても平気ならDellやHPなどBTOが安くて質のいいものが手に入ると思います。
その辺が不安であれば、ある程度お金を出した方が結果的にはトラブルが少ないかもしれません。

No.1の方の言う通り、安いPC+レコーダーのように、別で買った方が幸せになれそうな気がします。
    • good
    • 0

パソコンを一般家電として考えての購入ならば今後楽しみたい機能・装備やメーカー保障・サポートなど含めると値段は上がっていってもしかたの無いものだと思います。


元々は使う人が必要な環境に合わせて好きなようにカスタマイズするものですが、それにはパソコンだけではなく拡張していく機器の動作問題や設定の問題などが出てきます。
メーカー品は買った状態で付属の機器(機能)が動く状態になっているので(動く事が保障されている)若干割高となっていますが、買った側で悩む事は少ない状態ですし何かあってもサポートが受けられます。
祝い事で豪華な家電を買うのは良くなる事(?)だと思いますので、気持ち良く買ってしまわれるのがいいと思いますよ。
パソコン単体を自作から始まって色々なパーツを個別に買い、夜な夜なパソコンやWebとにらめっこされてるほうがいいと思うならば相談して見るといいでしょう^^;
    • good
    • 0

こんにちは 暇な時には電機屋に行っています



>ブルーレイなどレコーダーが全て一緒
それなら、PCとは別で買われた方が良いと思います
どうしても欲しいのなら20万円以内でも収まります
例えばYAHOO!ショッピングではその手の物で最安値で153,300円です

ちなみに、デスクトップ単体(一般)なら5~7万円(ディスプレイは別売のもあります)
ブルーレイ レコーダー HDDだと6万円が最安値なので
単純計算だと11万~13万グレードを上げれば20万に届きますが
それでも、わざわざ20万ぐらいのPCは買いませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!