アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせたい!でも、お酒が好きでなかなかうまくいきません。ビール大好き!今は、ダイエットビールと軽くおかずを食べています。‘わたしのオススメダイエット方法’をお持ちのみなさま。じゃんじゃんビシバシアドバイスをおねがいしま~す!!!

A 回答 (6件)

私がお勧めする食事についてのポイントは、

・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 お酒をお飲みになられるようですが、なるべく糖分が含まれていないものを選んで下さい。カロリーカットビールは良い選択だと思いますし、蒸留酒などもお勧めです。

>軽くおかずを食べています。

ここも重要で、折角お酒の糖分を減らしてもつまみで摂ってしまっては意味がありません。また、アルコールを分解する際、肝臓で蛋白質が消費されます。つまみは蛋白質が多く含まれているものを選んで下さい。

また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・。こ、これは大変だ~。メモメモ。蒸留酒って、焼酎でもいいのですか?こっちはおいしい焼酎がいっぱいなのです!おっと、控えめに、と。
これ見てるだけで規則正しい生活になってやせそうな気がします。明日から実行することに決めました。今決まりました。ありがとうございました!

>蒸留酒って、焼酎でもいいのですか?こっちはおいしい焼酎がいっぱいなのです!おっと、控えめに、

と。

はい、焼酎は良い選択です。良いのがあるのでしたら。今度そちらにのみに行きますね(笑)。

付け足しついでに、下にある”ビタミンB群を多めに摂取する ”というのは、ビタミン剤で摂取して欲しいという意味です。ファンケルなどがコストパフォーマンスに優れていますよ。ビタミンB群は、アルコールによって消費されるので、注意要です。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。ビタミンB群を多めに摂取する とは・・・?何をとればよいのか、悩んでたところでした!ふ~よかったよかった。さっそくコンビニへ行かねばっ。

こんばんわー

私は自分で言うのもなんだけど、標準体系ですが、5キロの減量に成功しました。
気をつけた事はお酒はまったくですが、お菓子大好きなのでまずは少しずつ減らしました。一気にするとリバウンドが恐かったので・・・あと便秘にならないように、もともと便秘性でコーラッ○もききませんでしたが漢方のお茶で少しずつ体にトイレの週間を覚えさせました。あとは水を2リットル位飲んでいます。起きて、ごはん食べて・・・気の向いた時お腹減った時のんで夜7時以降は飲みません。そしてよく噛みました!!
何てない事でしたが、時間をかけたおかげでリバウンドもしないで、合計8キロまでおとせました。

お酒はあまりお勧めできないので、口にふくんでうがいするみたいに捨てるなんてどうでしょうか??
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

まあ、うらやましい!みなさまがんばってらっしゃるのね・・・。夜、水飲まないってすごいですね。わたし水分大好きなんです。お茶がぶのみ。だから、むくんでるのかな???きっとそうだ。あと、よくかむ事・・・。これがまた、すぐ忘れちゃうんですね~。ああ、だめな私。リバウンドしてないなんてスゴイ。早速まねっこしちゃいます。ありがとうございました。

私もがんばってダイエットしています。

お酒をほとんど飲まないのでアドバイスというアドバイスは出来ませんが、Gooのダイエットのところに「お酒でダイエット」って所がありますので読んで見るのもいいかも。  参考になればいいな~

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとのぞいてきました。あまり飲みには行かないのだけれども、おうちでも使える感じでした。今日はさすがに、ビールもセーブしてみましたっ!お互いがんばりましょ~ね。

こんにちは!

私もダイエットを頑張ってます☆
私はこのHPで結構良い方法をたくさんGETしました!!
ぜひ行ってみてください☆

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/diet/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。実は、このサイト知ってたんです~。参考にして仕事中とか、机の下で運動してたりして・・・。足のむくみとか和らぐんですよね。
ただ、ここは若すぎる!のが難点なのだ。学校?卒業して何年になることか・・・。しょんぼり~。年とると?!なかなかね、落ちないのよこれが。はあ~
でも、ありがとうございました。また、久しぶりに行って見よっと。

お酒止めなきゃダイエットはできません。

それからご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、そう思います?そりゃそーだわん。それも含めてアドバイスがほしかったんですが・・・いきなり叱られたしまったわ。しゅん・・・。