電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MARCH以上の難関私大を目指している高1の男です。

今から英単語の勉強をしようと思っているのですが、
英単語の受験勉強は英単語ターゲット1900だけあれば大丈夫ですかね?

自分は文系ですし英語は得意になりたいので質問させて頂きました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫♪


ボロボロしよう♪
本当に1900全部、空で言える位覚えられればMARCHなんて楽勝です。

それよか英文法がんばった方がいいですよ。
どうあがいてもわからない単語でてきますからね。
    • good
    • 0

こんなQ&Aがありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
しっかりやりこめば大丈夫なんでしょう。どんな単語集でもそうでしょうけど。
しかし、しっかりやり込む、ってのが、重要かつ難しい。


単語帳の相性は人それぞれですから、まずは受験参考書の品揃えが豊富な大規模書店に行って、いろいろ見て
みて、自分に合っている(と思われる)やつを選んでみましょう。
でないと続きませんし、効率が悪くなります。

こんなのもありました。でも絶対に自分で実際に書店で手にとって確認すべし。
http://toudai-tomonokai.blog.so-net.ne.jp/2009-0 …

参考:
http://zyuken.livedoor.biz/archives/50835169.html
http://zyuken.livedoor.biz/archives/50835174.html


あ、それと、ある程度のレベルまでは単語が頭に入っていないと話になりませんが、
単語を覚えただけでは長文読解は出来ないこともまた事実ですので、文法・読解などしっかりやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!