アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験の者です。

地方国公立について聞きたいんですけど、
徳島大学と高知工科大学の工学部ではどちらが、就職や勉強する環境などがいいですか?
それと高知工科大はセンターでどれくらい得点すればいいんですか?
徳島大のことは情報とかたくさんあったので、ある程度わかるんですが、
高知工科大の情報が全然なくて困っています。

A 回答 (2件)

高知工科大学は、昨年は入試は私立型で行っていて、今年初めて公立大学として入試が実施されますんで、入学者の質がガラっと変わるはずです。

就職って、ご質問者が実質初めてになりますから、今この時点で回答できる人はまずいません。
入試について回答できる人がもしいるとしたら、全国規模の模試を実施している会社の人だけで、通われている高校で進研模試とか全統模試とかを実施しているなら、進路の先生に聞くのが一番確実ですよ。
    • 0

高知工科大はあまりお勧めできませんね

あの大学の特色は10年に一度教員が総入れ替えになることでしょうか?

そのため研究もばらばらになり、就職に関しても10年である程度はresetされてしまいます。私立の頃の卒業生(友人)がそれで大変苦労しました。

メリットは10年スパンで研究が入れ替わるため自分のテーマが多いことがあげられるかもしれません。

ご参考までに
    • 0