10秒目をつむったら…

Hawkinsのトレッキングシューズ(GT-9901)を十年ぐらい前に購入したのですが、やはり経年劣化でソールが剥がれてきました。
アッパーの痛みはないのでそのまま使いたいのですが、Hawkinsのトレッキングシューズってソールの張替えは可能なんでしょうか?
いかにも「張替えするときはここから下を張り替える」という感じのところで剥がれているのと、剥がれたソールの内側にはソールの品番と思われるの「PM-256」と書いてあるので、もしかすると張替え可能かなと思われるのですが、ソールはビブラムではなくて、ビムラムっぽく黄色で「GT」と書いてあるやつなので汎用品ではなさそうなのと、剥がれた箇所は、純粋にソール部分だけではなく、前部が少し上方に立ち上がっているので、やはり張り替えは不可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

残念ながらHawkinsのトレッキングシューズなら買い替えをお勧めします。
ソールの張り替えは1万円以上します。

参考URL:http://www.yoshimisports.co.jp/blog/2007/01/post …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

張替えは可能なことは可能のようですね。

昔にザンバランの登山靴のソール張替えをしてもらったのですが、トレッキングシューズのソールは張替えは、それ以上の値段がしそうなんですね。
確かに買値と同じ値段はしてしまいますが、ゴアのトレッキングシューズは今は結構値段がするし、アッパーがまだいかれてないのでもったいない、などから、ちょっと検討してみます。

張替えは可能です

ホーキンスは張替えなどのサービスをやっていません(^_^;

街中の靴の修理屋さんにお願いしてみてください

ちなみにビムラムじゃない無名のラグソール(凸凹したソール)の一般的な価格は両足で8000円ほどします、それに+して工賃ですから、買い換えたほーが安いのは言うまでもありません (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

検討してみます…。