「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問1.ホントの26歳教えてください。現在は母親と同居状態です。
頭の中じゃ30前だから独立しようと思っています。

質問2.人の親切が怖いです。なんか誘導されているようで嫌です。どうしてそんなに怒ったような言い方するのかも分かりません。

A 回答 (2件)

私も質問者様と同じ26歳です。

質問1、
ホントの26歳の概念があったら私も教えて欲しいです。
かつて自分が理想とした26歳は、
(1)結婚して旦那さんとつつましくも平和的な生活している。仕事もしている(パートでもOK)。
(2)社員としてある程度重要なポジションに位置し、面白いと思えるような仕事をしている。一人暮らししながらも休日は彼氏とまったりと過ごす。

でも実際は、某メンタル系の病気を発症させ、会社を退職し今はニートで家族と同居しています。はっきりいって、私は今の状況は情けないことこの上ないです。
こんな26歳もホントに実在します。

ホントの26歳の概念なんてだれにも分からないと思います。でも、その時自分で「これだ!」と決断できればそれがホントになるんじゃないでしょうか。
そういう意味では、独立もアリだと思いますよ。

>2、人の親切が怖いです。なんか誘導されているようで嫌です。どう>してそんなに怒ったような言い方するのかも分かりません。

御免なさい。この質問2に関しての質問者様の意図が私には分かりませんでした。具体的な事例等(もし問題なければ)出して頂けましたらば、回答出来たかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問1について

ホントの26歳なんてないんじゃないんですか?
お母様と同居されててもいいと思いますよ。
誰かになにか言われたんでしょうか・・・

質問2について
人の親切が怖いということですが
何か裏があって助ける方もいると思いますが
殆どが純粋に助けたいという方だと思います。
あと
どうしてそんなに怒ったような言い方するのかも分かりません。
この意味がよくわかりません。
何かあったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。