アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買った車は何ですか?またその車に特別な思い入れとかありますか?この前松本人志の放送室という番組を聞いて、金のある今でも初めて買った車を買ってもいいかな、という話をしていてなんか意外でした。

A 回答 (14件中1~10件)

初めて買った車、

それは初恋の人、
初めての彼女と形容する方もいますね。
初めての車とは行動範囲だけにとどまらず、
人生に与える影響が大きなものなのです。
特に今と違い昔は。
思い入れというよりも、
そこにはあのころの思い出があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、説得力のある素晴らしい回答ありがとうございます。確かに車ひとつで人生が変わり、思い出ができますね。まさしく彼女みたいですね。理由がわかるような気がします。

はじめまして。

車なんて乗れればなんでもいいです♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われればそうですね。

スカイラインです。

通勤でいることもあってまず中古車で探していたとき、ふとその少し前に読んだ桜井 眞一郎氏に関する本を読んだのを思い出しました。で、トヨタから日産に足が向かってしまいました・・・。おまけに手頃な車がありまして・・・。
    • 0

私にとっての初めて買った車は…

当時、5年落ちのプレリュードXXです。

私にとって、人生で中古車に乗ったのはこれが最初で最後でした。
本当はR30が欲しかったのですが、何処でどう間違ったのか、プレリュードを買ってしまいました。

約3ヶ月で事故ってしまい、廃車にしました。
事故で廃車にしたのも人生で最初で最後でした。
そういう意味では、あまり思い入れはないです。
    • 0

初めまして。

初めて買った車。Life JB1です。
納車3週間後の忘れもしない大晦日、事故に合い、廃車になりました。
その後、預けていた板金屋さんの代車になってました。(エアバック開いてます)
欲しくて、欲しくて親からお金を借りて買った車。弄る前だったので思い入れも何も。。。

またJB1に乗りたくて探してもらいましたが、状態のいい物がなく新車で購入しましたが、
8年越しで、結局またLife(現行のJC1)です。
初めて買ったという事自体が思い入れなんでしょうかね。
今度は、思いっきりわからない様な所ばかり弄ってますが、思い入れはたっぷりです。
    • 0

チェリークーペX1というクルマです。

http://f41.aaa.livedoor.jp/~fuku/cherry.htm
年がバレますな。

今の軽自動車くらいの車重に1200CCのエンジンを積んだ良く走るクルマでした。
今のクルマのような安全装置のようなものは皆無で、鉄板もペラペラで洗車していると鉄板が凹みました。

FFでトルクステアが強く、運転していて何度かハンドルで突き指をしたことがあります。
初めての彼女ができたのもこの頃で、よくドライブに行ったものです。
ただ、今と違って壊れやすいクルマでしてドライブに行ったはいいが帰りは電車で、ということもありました。

今でも買うか、ということですが買わないです。
だって危なくて走れないですから。
    • 0

もう 20年も前になりますが 本田のシビックを購入しました。

車自体の思い出というか。。。。
その車で最初に聞いた曲が 渡部美里のMy Revolutionでその曲を聴くたびに その日の夜 ドライブしたことを鮮明に思い出します。
    • 0

25年前、祖父から1万円で買ったスズキアルト(47万円!で宣伝していたやつ)。

まだ2サイクルエンジンでした。
エンジンが温まるまではもの凄い白煙を吐きました。
でも、軽にしてはあの低速トルクの出方は扱いやすく、今でも3rdカーとして持っても良いなと思います。
    • 0

初代スプリンターです。

初代スプリンターは、二代目カローラの双子車でした。エンジンは1,200ccのOHVでパワー77psと非力でしたが、燃費は17~20㎞/Lと良好でした。ただ、ガソリンは有鉛ハイオク指定なのでオイルショック後に買い替えました。
    • 0

初めて30前半女です。

最初に買った車はトヨタMR2III型(SW20)です。

AT限定から4時間で限定解除してしまったのでMTの操作に全く慣れておらず
とりあえずスポーツカーっぽいのから♪なんて思って買ったのですが
今思えば結構マニアックな車でした(;´∀`)

納車されてからは兎に角練習練習。
毎夜山道にこもり、車どおりが少ない場所へ行って坂道の頂上付近で止まり坂道発進の練習
そればっかり繰り返してました。

あとは大きめの神社の駐車場(夜間も入れる)ので駐車の練習とかもやってましたね~

当時トヨタ車一部にはスーパーライブサウンドというのが付けられて音もそこそこ良い。
なのでその頃から音楽流してルンルンでドライブするのにもはまりました。

MR2のせいなのか知りませんが以降もクーペに乗り続けましたね~(70スープラ、80スープラ)
やっと最近落ち着いた!?ランサーエボリューションというセダンになりました^^ 
そこでまたしても音に拘りロックフォードとかいうのをOPで付けてしまいました(笑)

良くも悪くも最初の車がずっと後を引くんですね~。
またいつか乗ってみたいですね。
    • 0