推しミネラルウォーターはありますか?

イギリス料理(fish n chips, haggis, toad in a pool,jacket potatoes, など)を食べたことがある人の感想を聞かせてください。
人それぞれだと思いますが、自分の口に合いましたか?イギリス料理は日本ではあまり良く思われてないと先日、友人に言われたんですが、
果たしてそれが本当かどうか皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (2件)

こんばんは。



イギリス(アイルランド)=じゃがいも文化です。
じゃがいもが好きなら、多分大丈夫だと思います。

ただ、料理の「味付け」は、全体的にコクがなくて薄い!です。
留学中にホストファミリーが出してくれた、
カレーライスも味がなかったし。
ローストビーフにかけるグレービーソースも、味がない…
ホテルのブッフェのポテトサラダも、見た目はマヨたっぷりなのに、
全然味がなかった記憶が。

変に味が複雑そうなものより、
塩味とかシンプルな味付けの料理の方がおいしいと思います。

因みに、ジャケットポテトにチリビーンズとチーズをのせたものが、大好きでした。
乳製品は日本よりはるかにおいしいです!
    • good
    • 0

イギリス料理行こうと言われたら、モンゴル料理でヤギ食べようよ。


言いたくなる感じです。

私のロンドンの印象ですが、fish n chips, は好きです。元々ファーストフードでも、美味しいと思えるからだとは思いますが。
他の定食屋?みたいなところは軒並み外れを引いたようで・・
中華は美味しかったですね。
スコーンとか焼き菓子は美味しかったですけど、飲み物必須でした。
こんな感じで、ロンドンに一週間滞在しましたが、2kg痩せました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!