人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

生理前の不安定さが続いている感じです

・やる気が全く出ない
やらなきゃ と焦りはあるけど行動に移せない
・以前と比べ↑のような焦り、危機感が薄くなっている
・すぐ布団で横になってしまう
・永遠に布団の中でボーッとしていたい
・集中力 記憶力低下
・テレビや漫画が面白くない(ムカムカする)
・イライラして物を破壊
・過食をよくする
・テンションが上がっている、好きなことをしたり見たりしているとき
突然かなしくなって泣いてしまう
・毎日何度も泣いてしまう
・常に倦怠感
・自分が自分に包丁を刺している場面を何度も想像してしまう
・将来全く希望が持てなくなった(死ぬことを目標にしている)
・金消費しまくる糞、ゴミ製造機の私は生きている価値ないと思う
・人に迷惑をかけるだけの害だと思う
・何してもはかどらない、楽しくない
(楽しいと思うのは一瞬ですぐ悲しくなる)
4、5か月前からずっとそうです
成績も大幅に下がりました
甘えですが辛いです
どうしたら気分が晴れますか?
宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理前の気分の浮き沈みは、月経前緊張症候群といい、程度の差はあれ、誰にでもあります。


だるい、イライラ、興奮、怒る、過食、集中力低下、泣きたくなる、など。
でも自分に価値がない、迷惑な存在、将来に希望がない、死にたい、なんてことをいつも考えてしまうほど落ち込んでいるなら、一度お医者さんに行ってみたほうがいいですね。
家族に相談して、心療内科、メンタルクリニックなどに行ってみませんか。
思春期の若い女の子達も、けっこう来ていますよ。最初は親同伴で、あとは1人で来る子もいますよ。
自分を解放して楽にしてあげるためにも、考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング