プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはメル友がいます。半年くらいメールのやりとりをした後一度遊んだのですが、私は「ちょっと自分に合わないタイプかな」と感じました。他に好きな人や彼氏がいるわけではないけど、恋愛対象にみれそうにありません。しかし相手はそうじゃなかったみたいでまた遊ぼうと誘われました。好意を持ってるというようなメールももらいました。
私としてはもう1度会って断ろうかなと思っていたのですが、友達から「生理的に無理とかじゃないんやったら一度付き合ってみれば?」と言われました。私は今24才なんですが、これまで誰とも付き合ったことがないんです。それで友達に彼氏が欲しいという話をしてたので、そう言ってくれたんだと思いますが、好きでもない相手に彼氏が欲しいからって理由で付き合うのも違う気がするんです。でもそろそろそんなことも言ってられないんじゃ…と思うこともあって、どうしたらいいのか困ってます。私はどうすればいいと思いますか?アドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

お断りしたほうがいいと思います。

好きではない人とはつきあえない、
つきあっているうちに相手に知れるほうが最悪だと思います。
「相手もちょっとくらいきがあると思っていたのに」とショックを
受けます。
つきあいを続けてみるのか(相手の好意に感謝して)、ばっさり捨てるかは個人の自由ですが、もし、つきあいをつづけてみたとしてもだめだったらいずれはやめるべきです。
    • 0

いくら半年間メールをしたからと言っても、一回会ったくらいでは、全てわからないと思います。

普通にお友達として付き合って、「やっぱり合わないタイプだな」と思えば、その旨を伝えればいいと思います。
逆に、「思ってたより、この人いいかも」と、少し恋心が芽生えれば、付き合ってみればいいと思います。

向こうも、何回か遊んでるうちに、あなたの事を恋愛対象として見なくなる可能性もあると思うので、あまり深く考えなくていいと思います。
    • 0

20代男性です.

「付き合う」というのは人の価値観によってずいぶん違うもので,ほんとに好きな人としか付き合えないという人もいれば,すきでもないけどとりあえず付き合ってみたら以外にも本気で好きになってしまうなんてこともあると思います.

自分もあまり恋愛経験はないのでえらそうなことは言えませんが,人と付き合うことによって相手の価値観やいいところ,悪いところがより深く分かると思います.それと同時に自分自身を見つめるこのとのできる機会にもなると思います.つまり付き合うことは,自分以外の人間の価値観や人間性と深く交わることで,自分自身が人間的に成長できる最高の機会だと考えています.

どうしても付き合うのが嫌ならしょうがないですが,これも一つの出会いです.一度付き合ってみてはいかがでしょうか?付き合ってみてやっぱり駄目だと思ったらそのとき別れればいいと思います.
    • 0

恋愛対象にみれそうにありません。

って人を恋人にするかどうかって事ですよね?
好きじゃないなら付き合わない!
お試しで付き合うという事を相手がどう思うかは知りませんが。
相手が真剣なら失礼だと思うんだ。

人から好きって言われる魅力があるんだから、24歳であせる事ないよ。

ちゃんと好きな人と真剣に恋しましょ。
    • 0