プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生で身長156センチです。
私は高いヒールが好きで、
よくヒールの高い靴を履きます。
(よく履くのは7センチ~9センチ)

最近、身長が低い子が高いヒールを履いて
コツコツ歩いているのを見て、
何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。

そこで皆さんに質問です。
私くらいの身長(156センチ)だったら
どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか?
9センチとかのヒールを履いているのは、
無理してるみたいで変ですか?

回答お願いします。

(初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

A 回答 (7件)

156cmでヒール、良いと思います!


私は、そのくらいが理想です。

156センチはヒールを履いても、ちょうど良い身長ですね。

私の理想の身長でした。私は背が高すぎて困ってます…。
    • good
    • 2

背の低い人ほど高いヒールを履いてる人が多いかもしれませんね


私の友達も150センチ無いのですが
高いヒールを履いてます。(10センチ以上とか)
私は168センチなので逆に履きたいけど
厚底のブーツを履いて新宿で電話していたら
サラリーマンの方にあぁ男か!って
列記とした女性なのに・・・(泣)
そこからトラウマであまり高いヒールの物は履かなくなりました(苦笑)
綺麗に歩けていれば 素敵だと思いますよ
スタイルもよく見えたりもしますし
意識も出来るから言い事だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

168センチもあって羨ましいですっ
身長があるとTシャツ×デニムみたいな
コーデでもかっこよく見えるので・・・

高いヒールでもきれいに歩けていれば
大丈夫ですよねっ☆

参考にさせていただきます

お礼日時:2009/11/20 18:25

正直、156cmで9cmのヒールはちょっと無理してる様に見えるかな~?って思います。


また、中学2年なら顔の幼さや髪型、歩き方、総合的な見た目などからも
ちょっと無理を感じる様な気もします。

ヒールというのは身長の問題よりも
歩き方や服装、姿勢などが重要だと思うので
まだ中学2年生ならどうしても全体的な見た目で
無理をしている感じを受けると個人的には思いますね。

私は180cm以上の高身長男性ですが
好みとしては背の小さな女性が好きですし
148cmの小さな女性と付き合ったりした事もあります。
その時は2人の身長差が大きいので友人からは
2人で歩いていると後姿が親子みたいだ、と言われましたが
私は小さくて華奢な女性が好きなので女性にヒールを望んだり
身長差を気にした事はありませんでした。

背の高い男性はそのように小さな女性の方が好きという男性も多いので
無理をせず自然のスタイルをしていた方が
無理を感じさせず自然な美しさを醸し出すという事も忘れてはなりません。
中学生なら中学生らしい幼さが魅力という事もありますし
無理に化粧をしてヒールを履いて大人っぽさを出そうとしても
逆に不自然さや違和感を感じる場合も多い様な気もするので
その辺の全体的な事も考慮して頑張ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性からの目線だとそうなんですね。

顔は決して童顔ではないですが、
あまり背伸びし過ぎない方がいいということですね。

自分に合った服・靴を探そうと思います。

お礼日時:2009/10/28 23:33

身長から言ったら、奇麗に履いているなら何cmでも基本は問題ないとは思います。



ただ本や雑誌等で見た医学的な内容では、足腰に負担があるそうで、
かといって高いヒールをいつも履いていたのが、いきなり低すぎるのも
良くないそうです。

なので、無難な高さから言えば5~7cmくらいが良いのでは?

妊娠等、本格的に体に負担をかけたくないなら3cmくらいがベストかと思います。

全くヒールが無いのも腰に負担があるそうですよ。

ちなみに私も身長157cmですが、普段はヒール無しでYONEXのウォーキングスニーカーを履いてます。

ウォーキングタイプのスニーカーなら、ヒールが無くても、体への負担を軽減
する機能が入っているので安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、きれいに履いていれば問題ないですよね。

足腰に負担がかかるのは知っていましたが、
服の系統の関係(モノトーンが多いです)で
ヒールが高い方が格好いいと思って履いています。

周りから見て、きれいにヒールを履けているか心配です(笑)

お礼日時:2009/10/28 17:49

全然変じゃないですよ



自分はちょっと背が高めですがフツーにそのくらいのヒール履きます
低いと逆に不格好。。
高いヒール履いてると足もキレイに見えるし、ひきしまるしいいと思います

ヒールなら全然OKだと思いますが、それが厚底で・・・となると個人的にはちょっと・・・
なんか無理してるというか、身長高く見せたいのかなーって思っちゃいます

身長高く見せるために高いヒール、じゃなくて実際履いてキレイに見える高さのを選べば何の問題もないと思います☆

ちょっと意見偏ってたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

背の高い人がヒールを履いていると、
モデルさんみたいできれいだなぁと思います。

私も脚が細く見えるのでヒールを履いています。

1センチくらいのストームがついていると
疲れにくくて歩きやすいですが、
つま先の部分が3センチとかだと無理してるように見えますよね。

高さにこだわらないで、歩きやすさ・脚に合う色・形を
基準に靴を選ぼうと思います。

お礼日時:2009/10/28 17:58

156なら高い低い普通と分ければ普通です。


高いヒールでもおかしくはありません。
ただし身長だけの問題でもないですよ。
背が低くても細い女なら高いヒールでもおかしくはないし、
むやみに太い女がハイヒールを履くと
太さが強調されてまずいです。
もちろん靴以外との組み合わせも考えねばならない。
ファッション全体の問題なのでよく考えるのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体系的には、痩せ型と普通の間くらいだと思います。

私も、太っている人が細くて高いヒールを履いていると
無理してるように見えて変だなぁと思います。

ブーツとかだったら、パンプスに比べ、
ヒールが高くてもあんまり違和感がないかもしれないですね。

お礼日時:2009/10/28 18:03

全然変じゃないですよ。


私は高いヒール苦手ではけないので
きれいに歩いているのをみるとすごいなと思います。
(もちろんいい意味で)

もともと私は背が高めだからはかないってのもあるんですけど。
うまく歩けないです^^;;;

でもかわいいデザインのってヒール高いのが多い気がします。
150cmの知人がいますがいつも高いヒールですよ。
飲み会でお座敷で、靴ぬいだときに背が低いのを意識したくらいです。

好きなら気にせずはけばいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高いヒールを履いて、きれいに歩いていると
モデルさんみたいでかっこいいですよね。

うまく歩ける範囲でヒールを履こうと思います。

お礼日時:2009/10/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!