電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dynabood2100にRedhat7.2若しくはFreeBSD4.4をインストールを挑戦中です。
ですが、CD-Romを認識してくれなくインストール出来ません。
1CD Linuxのknoppix3.1は問題なくCD-Romより使用できました。floppyからの起動でも無理でした。
お手上げ状態です、誰かよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず,Linux か FreeBSDか,どちらかに絞ったほうがいいんじゃないですか?

そして,RedHatであれば,7.2というのはいかにも中途半端な感じがします.
7.2 でなくてはならない理由がなければ,7.3 or 8.0 or 9.0 のいずれかを選択しましょう.
新しいVersionのほうが,新しいハードウェアに対応している可能性は多分にあります.

Knoppix が使用できたということは,CDからの起動は O.K. なのですよね.
単に「インストール出来ません」ではなくて,どの段階で,どのようなエラーで失敗するのかをいてください.
あと,回答者が調べなくてもすむように,CD-ROMドライブや Floppy ドライブの接続形態も書いた方がいいと思います.
    • 0

ノートパソコンのBIOSの設定にCD-ROMから起動という設定項目があると思うんですが、それはやりました?

この回答への補足

ありがとうございます。
BIOS設定、floppyのブートディスクを作ってからの
起動でもCD-romブート出来ません。

• 0