dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分をいじめてきた人に
復讐する人は弱い人なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

復讐とは違うけど、やられたらきっちりとやりかえす。


それはいいと思う。

苛められる前に「やられたらきっちりとやり返す」オーラ出してたら
苛めは無いかもしれない。

でもまー結果として、やられたらやりかえすはありです。
勿論そのやりかたはやられかたの程度によるけど
人間の感情として、やられっぱなしはやっぱり納得いかないでしょ?

やりかえすにも凄いエネルギーが必要ですから
苛めるほう(これは何のエネルギーも要らない)より、さらに
強いエネルギーがいるはず。

それもうまくやんなきゃいけないし、自分が加害者で訴えられるような
へまやれば又、被害者になるしネ。

一番いいのは、苛めたヤツより自分が将来成功すること。
これが理想。

復讐する人が弱い?
強い、弱いは関係ないです。
その苦しみは苛められた本人しかわかんないので
その本人がどうすれば納得するか?が問題だと思う。
反対に弱いと復讐は出来ないでしょ。

大切なのは自分自身を大切に扱う事。
人からも傷つけられ自分自身も自分でそれ以上傷つけないように
注意することは必要と思います。
    • good
    • 0

復讐出来る人は弱くはありません 



復讐したいけど出来ない人のほうが圧倒的に多いのですから

復讐できるのならすればいいとおもいますよ
    • good
    • 0

私はいつかしてやりたいと思ってますよ。


ただまあ鼻で笑って悔しい思いをさせたい!!!程度ですが。
ただ、弱いと思います。
っていうか子供だなって自分でも思います。
でも許せない自分もいますね。
相手は今は何も考えてないでしょうからね。
された方の傷はいつまでたっても消えないもんです。
    • good
    • 0

弱い人間だとは思いません。


復讐しても良いでしょう。
ただしその方法です。
ただ単に仕返しするとか消してしまうのは手段としては全然ダメ。
やはり、その人より上に行くことです。
人間としても、仕事としても全てにおいてです。
復讐する力をネガティブに使う位ならもっと自分にとってプラスになる復讐する力とするべきかな。
所詮、自分と同じ舞台を通り過ぎる道化位に考える。
たぶん、人間として上にたったならそんなこと路傍の石位にしか思わなくなるから。
そんなこと出来るのは弱い人間では無理だし。
    • good
    • 0

復讐は意味あるんですか?


復讐は何も生みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、いじめてた人が復讐されて痛い目に合うのが可哀想だからですか?

いじめは意味あるんですか?いじめは何も生みません。

お礼日時:2009/11/05 12:02

弱い人間です。

復讐は絶対にダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめてた人間はそれよりもっと弱い人間ですか?

お礼日時:2009/11/05 12:04

いや、弱いとか強いじゃない



邪魔者を消すか消さないかの話だろ?

邪魔なら消せ

我慢したいなら消すな


答えなんて無いよ。

なぜかって?答えは自分で決めるからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消すわけないですよ。自分の人生完全に捨ててまでそこまでしたくありませんし出来ませんしもう関わりたくもありませんし。あと、私は復讐しないです。ただ答えが知りたかっただけです。自分のこと、信じてないし嫌いです。自分一人だけで納得出来る答えなんか出したことありません。それ以前に納得出来るような言葉を持ってませんし知りませんから自分の頭の中では見つけられません。でも早く見つけないと前に進めない気がします。だからいつも自分じゃなく他人の答えを聞きます。そこから納得出来る答えを見つけてます。

お礼日時:2009/11/05 12:28

自分は苛められたときは



「ああ、いつものやつね」と何も考えず、ただ無視しています。

だって別に何を言われても死にはしないんだし。

いじめにあって復讐しようと思う人は

すぐ敵意を剥き出しにしちゃうとこが駄目なんです。

悪口を言われてからかわれたりしたとき、すぐ身構えないことです。

「ああ、そう」と冷静になるんです。(無心になる)

そうすれば、その場で言い返したりしなくても

その場で悔しいともムカツクとも思わないし、後になっても

復讐したいとかも全然思わないです。

だから
無視しようと思っても、無視しようということを考えてしまうので
無視したことになってないし、後で悔しさが残ります。

無心になるんです。

しかしこれはその場面で行うことによって効果を発揮するものであって
、あとからやっても意味がありません。

実践してみてください。
    • good
    • 0

人間注意しないといけないのは、いじめられる人間は、いじめる人間にもなりやすいということです。


復習の行為=いじめの行為 
実は、同じ感情が出発点ですあることが多いと思いますから。
    • good
    • 0

いじめはした人が負け。


嫉妬、妬み、依存がいじめる側の基本だからです。
でも、そのいじめた側をいつまでも執念深くうらむのも、また負け。
だと思っています。
そんなものは捨て去ってクリーンアップを。
フレッシュなあなたに一日も早く復活してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるだけやっといてあっちはいじめてたことなんて何とも思ってないしいつか忘れる。というかもう忘れてるでしょう。こっちは忘れたくても忘れられなくてその傷は一生残って消したくても消せなくて。
捨て去れるならもう捨て去ってます。忘れてます。それにそんなことされてでも簡単に忘れられる程心は広くないです。

お礼日時:2009/11/05 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!