プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordPressを、サイトのCMS(ブログではなく)として使用するために自作のテーマ(テンプレート)を作成しています。WordPressは、2.8.4です。

サイトの利用者には、固定ページの記事を作成できるようにするため、編集者としての権限を与えようと思いますが、サイトの利用者が特定の固定ページを編集することはできても削除できないようにする方法(プラグイン等でも)はあるでしょうか(編集はできないと困ります。)?

理由ですが、管理画面の「設定」→「表示設定」→「固定ページ」であるページをサイトのトップページに予め指定していても、サイトの利用者にそのページを削除されてしまうとサイトのトップページ(フロントページの表示)が「最新の投稿」にもどってしまうからです。

参考サイト等ありましたら、そちらも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が中々つきませんね。


WordPress に関しては、WordPress のフォーラムの方が適切なアドバイスが付くかもしれません。ご検討ください。

http://ja.forums.wordpress.org/

ちなみに、私のつたない知識では、ご質問の件は難しいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nori_007さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/11/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!