【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前こちらで来年長期留学する前に彼に会いにアメリカへ行こうという件で投稿させて頂いたものですが、アメリカに行った時に来年留学する学校を見学しに行こうと思うのですがその時は彼氏と一緒に行っても来年の学生ビザ取得に際して大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学校からアメリカ大使館に「あの人は彼氏と一緒に来てましたよ、留学が終わっても不法滞在するかもしれませんよ、学生ビザ出さないほうがいいですよ」と報告が行くかもしれない、と心配していらっしゃるのですか?

なんだか、かわいらしいですね。大丈夫ですよ。学校からビザ発給前にアメリカ大使館に報告がいくことはないです。
逆に、言葉の心配がない彼と一緒に行った方が、学校のことで疑問に思ったことなどいろいろスムーズに質問できてよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさん
返信遅れてしまいすいません。
回答ありがとうございます。
はい,そのような心配していました。でも、nolly_nyさんのおっしゃられる通り彼と一緒に行って学校を詳しく見てきます。
ありがとうございました。