プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと白っぽい葉の観葉植物だったのですが、買ってしばらく経ってから形の異なる緑っぽい葉が出てきて、白い葉はだんだん枯れていきました。(写真をご参照)。どうすれば元の葉に戻せますか。よろしくお願いします。

「観葉植物の葉の色」の質問画像

A 回答 (1件)

観葉植物と言うのは分かりますが、品種名は何というのでしょうか。

画像を見る限りでは、何の観葉植物なのか判断が出来ません。
購入時にはダブが付けられていますから、そのタブに書いてある名前を
書いて下さい。

症状だけを書かれても、あなたが栽培をしている環境や管理方法は僕ら
には分からないので、原因を究明して改善をするアドバイスをするため
にも、あなたが管理をされている方法や環境を詳しく書いて下さい。
例えば置き場所、日当たり、水遣り、施肥、購入日などが必要です。
あなたがデーターを書く事で、質問する側は答えやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。じつは自分で名前を調べて原因を究明しようとしたのですが、植物図鑑で見ても似たようなのが見つからなくて、gooに投書したのです。説明不足ですみませんでした。
買ってから半年ぐらい、直射日光のあたらない窓辺で育てています。水は乾いたら遣る、肥料は月1-2回程度です。土は市販のではなく庭の土を使っています。どうぞよろしくお願いします。